和心紡ブログ

相談に来て頂ければ

yjimageRT2MCZUG.jpg

 打ち合わせ中 携帯に連絡が入っていたので 折り返して 連絡を頂いた内容を

うかがうと この季節なのに どうやら旅館の営業を閉めていると言う噂が有ると

言う事でした。その旅館はいろいろなうわさが有る様で どれも良い噂では無いで

す。

 そういう時こそ 旅館組合が活躍をするのでは?と 伝え また 相談に来て頂

ければ 聞く時間を作る事を先方に伝えました。このような 話は 年間で数件来

ます。

 
-  |  -  |  -

会社説明

池袋 椿屋 店内 ⑪.jpg

 今日お会いした方は 知人から紹介をされた方で 私に逢いに来た理由は 和心

紡の事業内容をを知りたいと言う事でしたので 最初に 私の方から ざっくり和

心紡の経緯や今までの実績や業務内容等の 企業説明を行い その後 先方から

のいろいろなご質問を受るという形でした。何だか 受験の面接を 受けているよ

うな感じでした。

 素直に 和心紡に 興味を持っていただいた事は 嬉しいです。

 
-  |  -  |  -

セーフ!!

池袋 椿屋 ⑤ .jpg

 寝坊をしてしまった私は 急いで身支度を整えて タクシーを拾い待ち合わせ場

所へ行きました!!

 待ち合わせ時間の 10分前に到着。セーフです!!
-  |  -  |  -

爆睡

10382451[1].jpg

 朝食後 知らないうちに 寝てしまいました。

 起きたら 昼過ぎ 危うく午後の待ち合わせに遅れるところでした。エアコンも

つけずに寝れた今日は 涼しいです!!

 最近は 夜も暑く寝つけなかったので 昨夜は 助かりました!!
-  |  -  |  -

座談会

P1000342.jpgP1000343.jpgP1000345.jpgP1000346.jpg

 今回 山水さん出張で 初日 予定をしていた作業が早く終わり 調理場が暑

かったので 庵主と女将さんと3人で 喫茶店に行き 座談会をしてきました。山水

さんとはご契約を頂いて 約10年 昔話を中心にいろいろな話をしました。

 喫茶店から帰る車の中で こういう時間も 必要だと改めて思いました!!このよ

うな経験を 今後の活動に生かしていきたいと思いました!!
-  |  -  |  -

出張先で

P1000354.jpgP1000352.jpg

 山水さんへ うかがう当日の朝に 資料がメールで届いたので 出張先に持って

いき 内容を確認をしました。

 出張先での 深夜作業です。
-  |  -  |  -

日本鯰

P1000301.jpgP1000300.jpg

 今回 山水さんに伺った際 神流湖の釣り客が 日本鯰を釣ったそうで それが

持ち込まれていました!!

 日本鯰は 大変珍しいと思います。それも 卵をもっていました。卵は 煮物で

身は焼き物で食べました。美味しいです!!

 見た目は悪いですが 凄く美味しいです!!無理な話ですが こんな料理が提供出

来たらと思うと興奮をしました!!
-  |  -  |  -

炊き込みご飯

P1000393.jpgP1000394.jpgP1000395.jpg

 夏茗荷と薄揚げの炊き込みご飯です!!

 ふたを開けた時 大葉の爽やかな香りがする 炊き込みご飯です。私的には 大

好きな炊き込みご飯です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ