和心紡ブログ

1匹¥70,000!!!

yjimage3GTPPWWN.jpgyjimageO0JPTYIJ.jpg

 ニュースで 札幌市場でサンマの初競が行われ 1匹¥70,000の値がついたと 

やっていました。
-  |  -  |  -

暑気払い

yjimage[3].jpgyjimage0UTPGBZR.jpgyjimageBA0UCSME.jpg

 高校の同級生から 飲み会の連絡が来ました。

 今年になって 高校の同級生と逢う機会が増えています。50代は そんな歳なの

でしょうか?
-  |  -  |  -

本末転倒

箱根湯本駅 ホーム 夜 ③.jpg

 昔の話しですが ある県の旅館組合青年部から招待を受け うかがった時の話し

です。

 旅館組合の青年部の部長等役員をやれている方の旅館さんは だいたいが流

行っています。それでも 組合員の中には苦戦をしている方もいます。苦戦をして

いる旅館さんが 部長等に流行るためのアドバイスをもらった言葉が「努力が足り

ない」と言う言葉でした。確かに 努力が足りないとは思いますが そういう組合

員を 助けないと地域が駄目になると 私は思います。地域が駄目になると言う事

は組合が成り立たなくなると言う事です。その辺が 上手くいくと良いな~と い

つも 私は 思っています。
-  |  -  |  -

喫茶店で

丸の内 喫茶店 ②.jpg

 駅の近くの喫茶店で 打ち合わせは行いました。

 知人の社長は ビシッとスーツで決めて来たので 流石 仕事が出来る人は違う

な~と思いました。私は ジャケットで行ったので 体裁は保てました。
-  |  -  |  -

東京駅

東京駅 丸の内 南口.jpg

 今日も 大変暑いです!!

 昼前に 東京駅で 知人の社長と待ち合わせをしたので 行って来ました。東京

駅に早く着き 乗客を見ていると 本当に 外国人の観光客が 多い事にびっくり

します。今日は 欧米系の人が目立ちました。
-  |  -  |  -

6時間

P1000210.jpg

 高崎で 知人社長と 6時間の打ち合わせをしました。

 お互いに腹を割って 本音で話をしたので とても良い時間になりました。次回

は 9月に詳細を詰める打ち合わせする事が決まりました。

 充実した 一日でした。

 打ち合わせ終了後 夜遅く 高崎駅を出る時は 雷雨でしたが 埼玉県に入る時

には 雷雨は無くなっていました。

 
-  |  -  |  -

業務提携

ホーム.jpg看板.jpgダルマ .jpg

 昨日 午前中の打ち合わせ終了後 日帰りで 高崎へ行って来ました。

 午前中の 打ち合わせ終了後 飛び乗った電車が予定をしていた電車の 1本前の

電車に乗れたので 高崎には予定より だいぶ早く着きました。
-  |  -  |  -

昨日

池袋 椿屋 ④ .jpg池袋 椿屋 店内 ④.jpg

 昨日の午前中 いつもの喫茶店で 打ち合わせをしました。

 私は いつも直球で 意見を言うので 嫌われる事も有ります。契約は 仲間に

なると言う事と思っているので 最初に しっかりした事を言わないと 後で 揉

めるもとになる場合が有ります。私としては 真剣なので 色々言いますが 基本

問題を解決する事が 両者の目的ですので それに向かって 一緒に歩めればと 

思っています。 
-  |  -  |  -
Pagetopへ