和心紡ブログ

環境整理

ジョナサン 夜 ③.jpg

 夜の相談は 人材についてでした。

 先日 お会いしたお宿の社長さんは 改革の第一歩として 寮の改装をしたそう

です。それによって 今は 若いスタッフが揃うようになり 卒業生までもがいる

そうです。

 良い人材を集めるためには 従業員の環境整備が 大事です!!
-  |  -  |  -

金で来る人は金で去る

来宮 ジョナサン 店内 ⑦.jpg

 知り合いの社長から 新しい調理長が決まったと 連絡が有りました。

 夏前なので なかなか決まらなかった調理長ですが 最後は 給料を予定より少

し多くしたそうです。 

 私から 一言 アドバイスとして 「お金で来る人はお金で去りますから気を付

けて下さい」と 伝えました。
-  |  -  |  -

話が大きく

テトラポットと道.jpg

 仲間から 連絡が入り 今 進んでいる企画に 大使館が絡むと言う内容の話が

飛び込んできました。

 話が だんだん大きくなってきましたが 本当かな~???
-  |  -  |  -

お誘い

DSC02988.jpg

 小田原に寄ったのは 和心紡の新事業の人材の件です。

 逢ったのは 箱根に努めているときの 知り合いで 良い話ができました。
-  |  -  |  -

小田原

小田原駅.jpg

 池袋での 打ち合わせ後 湘南新宿ラインで 小田原へ向かいました。

 通常 平日だと どんなに混んでいても 渋谷駅か横浜駅を過ぎると だいたい

座れるのですが 今日は 土曜日のせいか 小田原駅まで座れないくらい混んでい

ました。いよいよ「夏」と言った感じです!!
-  |  -  |  -

飲食店オーナー

P1000222.jpg

 池袋での 打ち合わせは 都内の飲食店オーナーの ご相談を受けました。

 都内の飲食店も 外国人のお客様が増えているそうです!!
-  |  -  |  -

池袋

P1000220.jpgP1000221.jpg

 午前中 池袋で 飲食店オーナーと 待ち合わせ。

 今日も 暑くて まいりました!!
-  |  -  |  -

動き出した新事業

sumaya-main2[1].jpgyjimage[4].jpg

 今年の4月に入ってから 和心紡として 複数のグループに入り新しい事業に参加

を させていただいたり 和心紡として独自で 下準備をしてきた新事業が有りま

す。 合わせると5事業くらい有りますが その中の 一つが 動きだしました。

 今年は 和心紡として いろいろな事業に挑戦をしてみたいと思っており それ

に対して 投資もしております!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ