和心紡ブログ

専門誌

P1000167.jpg

 帰宅をすると 専門誌が届いていました。

 最近の 専門誌を見ていて思う事は 出品者の親方の歳が 私より下の人達が増

えてきました。
-  |  -  |  -

相談

有楽町 ルノアール .jpg

 今日の ご相談は従業員の事でした。

 根本の解決は 求人をかけた時 応募者をいかに 多く集められるか?と言う事

です。その辺は 工夫が必要だと思います。
-  |  -  |  -

銀座

銀座駅 .jpg

 昼過ぎから 銀座へいってきました。

 今日は 暑さというより蒸し暑かったです!!
-  |  -  |  -

散歩 ④

P1000170.jpg

 「大木豆腐店」

 建物が 昔のままだったので ビックリしました。こちらの豆腐店には 保育園

で 飼っていたウサギのエサ(おから)をもらいに良く来た思い出が有ります。
-  |  -  |  -

散歩 ③

P1000171.jpg

 保育園時代 運動会をおこなった 保育園の目の前の 公園です。

 子供の頃は 大きく感じていましたが 久しぶりに見ると 凄く狭いです。
-  |  -  |  -

散歩 ②

P1000172.jpgP1000174.jpgP1000173.jpg

 文京区立「久堅保育園」です。

 私が 3歳から小学校の入学まで 通った 我が母園です。55歳になった今も 

保育園時代の思い出が 少しあります。 
-  |  -  |  -

散歩 ①

P1000168.jpgP1000169.jpg

 今朝は 3日ぶりに散歩が出来ました。昨日 一昨日と 雨の為に散歩が出来ませ

んでしたが 今朝は 大変涼しく 散歩していても 夏だと言う事を忘れるくらい

でした。

 今朝の散歩の目的地は 「小石川後楽園」です。

 「小石川後楽園」は (インターネット参照)

 小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)は、東京都文京区後楽一丁目にある都

立庭園。江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた築山泉水回遊式

の 日本庭園(大名庭園)であり、国の特別史跡及び特別名勝に指定されている。
-  |  -  |  -

神様になった女将さん

image[1].jpgimage[3].jpgyjimage[8].jpg

 今日も 情報が入って来ました。

 今日の情報のひとつに 「女将さんが教祖になったようだ」と言う内容でした。

先日 オウム教の人達が 刑に服しましたが いろいろな方がいらしゃいます。
-  |  -  |  -

お礼のメール

P1000166.jpg

 先日 知人たちが ホタルを見たいので どこか良い所を紹介して欲しいとの相

談が有ったので ご契約様のお宿を紹介しました。

 今回は 5名でお世話になり 結果 知人達から ホタルが見れて 料理も良く 

また 頼むねと 感謝をされました。お宿様からも お礼のメールが来て こうい

う時が 一番良いです!!

 私の所には 宿紹介の話しが来ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ