和心紡ブログ

インスタ映え盛り付け

P1000127.jpgP1000128.jpg

 今日の打ち合わせは ウエッブ関連販促会社の方との打ち合わせです。

 食べていただいたお客様の料理の味の評判は良いが 集客がいまいちと言う事で

料理の盛り付けの指導をしてもらえないか?と言う 相談内容でした。

 喜んで!!と 回答をさせてもらいました!! 
-  |  -  |  -

池袋

P1000132.jpg

 お中元のお返しを送らせて頂いた後 デジカメの修理と 打ち合わせの為に 池

袋へ向かいました。

 今日は 風が強く曇りだったので 助かりました!!
-  |  -  |  -

第一弾

P1000125.jpgP1000126.jpg

 皆さん お中元を送っていただき有難うございますm(__)m

 今日 茗荷谷の一幸庵さんから お返しを送らせて頂きました。明日には 着く

そうなので 少量の御口汚しですが 宜しくお願い致します。
-  |  -  |  -

車内は地獄

DSC03275.jpg

 朝の散歩は 6時に血圧測定をおこない それから自宅を出て 8時の朝食まで

に帰れる範囲で 歩きます。

 今日は 少し遠征をしたので 帰宅時間に間に合いそうも無かったので 王子駅

から大塚駅まで 都電で帰る事に決めて都電の停留所へ向かいました。王子駅の都

電の停留所は 女子高校生であふれていて 都電が来ると 並んでいる女子高校生

が乗り込もうと必死です。結局車内は女子高校生で いっぱいになりました。私は

汗でぐしゃぐしゃな服を着ていたので 押されるたびに 今度は 冷や汗です。約

15分間の地獄でした!!もう あの時間の王子駅から大塚駅に向かう 都電には乗り

ません!!
-  |  -  |  -

散歩 ⑥

DSC03265.jpgDSC03266.jpgDSC03267.jpgDSC03268.jpgDSC03269.jpg

 今日の散歩の目的地 「飛鳥山公園」です。

 飛鳥山公園は・・・(インターネット参照)

 江戸享保期に行楽地として整備され、明治6年(1873年)3月には日本最初の公園

の一つに指定された。園内に残る渋沢栄一の旧邸は国の重要文化財に指定されてい

る。

 紫陽花では 都内屈指で有名な場所です!!

 自宅から 約1時間ちょっとで到着 1万歩近く歩きました!!
-  |  -  |  -

散歩 ⑤

DSC03263.jpgDSC03264.jpg

 国立印刷局 東京工場です。

 ようは 造幣局で お札を沢山製造をしている所です。なんでも 工場見学は

出来るようです!!
-  |  -  |  -

散歩 ④

DSC03260.jpgDSC03261.jpgDSC03262.jpg

 東京都名勝指定の旧古河邸です。

 旧古河庭園(インターネット参照)

 明治20年代、政治家・陸奥宗光が当地を購入し別宅とする。明治38年、宗光の次

男・潤吉が古河財閥創業者である古河市兵衛の養子(2代当主)となったため、古河

家に所有が移った。当時の建物は現存しない。

 足尾銅山に出資をして 財を築いた人だそうです!!

 私は まだ 中には入った事が無いですが もう少し 歳がいったら入ってみよ

うと思います。

 
-  |  -  |  -

散歩 ③

DSC03258.jpgDSC03259.jpg

 事故に遭遇!!

 記事では・・・

 東京・北区で4日未明、水道管が破裂して住宅街が冠水し、周囲およそ150メート

ルの道路が一時通行止めになった。

 道は水浸し 穴も開いていました。

 散歩をしていると こんな事にも 出会います!!
-  |  -  |  -

散歩 ②

DSC03250.jpgDSC03251.jpgDSC03252.jpgDSC03253.jpgDSC03254.jpgDSC03255.jpg

 国指定特別名勝「六義園」です。

 六義園と書いて りくぎえんと読みます。

 六義園とは(インターネット参照)

 六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として

造営した大名庭園である。1695年(元禄8年)に加賀藩の旧下屋敷跡地を綱吉から

拝領した柳沢は、約2万7千坪の平坦な土地に土を盛って丘を築き、千川上水を引い

て池を掘り、7年の歳月をかけて起伏のある景観をもつ回遊式築山泉水庭園を現出

させた。

 六義園は 小石川植物園・後楽園庭園と 文京区民の憩いの場です!!

 六義園の周りには 大和村と言って 文京区では高級住宅地が有ります。政治家

や 有名人も住んでいるみたいです。
-  |  -  |  -

散歩 ①

DSC03247.jpgDSC03248.jpgDSC03249.jpg

 今朝は 涼しく 散歩をしていても 気持ちが良い 朝でした。

 散歩をしていると 建物に スパイダーマンが・・・

 初めて見る人は ビックリする人もいると思いますが 近所の 床屋さんです。

きっと 子供達には 人気が有ると 思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ