和心紡ブログ

お土産

DSC03229.jpgDSC03230.jpgDSC03231.jpg

 表参道で逢った知人の一人から もらったお土産を自宅に帰り 開けたところ 

プロ野球選手が使用していたバットの 折れたもので 作った箸が入っていまし

た!!

 私が 日ハムのファンなので 日ハムの選手が使用した 折れたバットで作った

箸でした。いろいろ考える方がいるな~と思いました。

 お土産 有難う御座いましたm(__)m
-  |  -  |  -

渋谷

渋谷 エクセル カフェ ①.jpg

 表参道での打ち合わせ終了後 久しぶりに 渋谷へ寄りました。

 私にとって 渋谷は 仕事以外 殆んどいかない街です。渋谷では 喫茶店に寄

り表参道で打ち合わせをした事を 忘れないうちにまとめて 帰宅しました。
-  |  -  |  -

良かったです!!

表参道 ①.jpg

 会議中 山梨の 旅館経営者から 連絡を頂いたのですが 出れなかったので 

会議終了後 折り返したところ 新調理長が決まったの事でした。

 夏の繁忙期前に 決まり良かったです!!

 新調理長と 上手くやっていって欲しいです!!
-  |  -  |  -

イタリアン???

DSC03214.jpgDSC03215.jpg

 表参道で 待ち合わせをした 知人たちと お洒落なレストランで 昼食を取り

ながらの ミーティングをしてきました。

 知人たちからは 私に 何か面白い企画は無いのか?との質問が有り 私が 今

知り合いに 提案はしているが 動かない企画が数件有ると 伝えたところ それ

を こちらで動かす事はできない?のかと 言われました。

 確かに お金をもらわず提案をした企画が 動かないのであれば 動く方に提案

をしても良いのか?とも思います。企画が 埋もれてしまうより 表に早く出した

方が 良い場合も有るので 考える事にしました。

 今日 表参道で入ったお店は 外国人客も多く お洒落なお店でした。皆さんに

ご馳走にもなり 楽しい一時でした!!
-  |  -  |  -

表参道

DSC03212.jpg

 今日は 昼に 表参道で 知人たちと 待ち合わせ。

 今日も 暑くて タオル地のハンカチを3枚も 使用しました!!
-  |  -  |  -

散歩 目的地

DSC03180.jpgDSC03181.jpgDSC03198.jpg

 今朝の 散歩の目的地は 上野不忍池です。

 片道 約1時間の散歩です。

 不忍池は お釈迦様の花(蓮の花)の蕾が だいぶ膨らんできていますが もう

すでに咲いている花も有ります。ただ 全体的には 蕾が沢山有るので 本番は 

これからだと思います。
-  |  -  |  -

散歩 ③

DSC03171.jpgDSC03172.jpg

 東大の赤門です。

 皆さんは知っているのかは わかりませんが 東大の中は 一般人でも 自由に

通り抜けができたり 東大の食堂の利用が出来ます。

 今度 一度 東大の食堂に行かれてみてはどうでしょうか?
-  |  -  |  -

散歩 ②

DSC03169.jpgDSC03170.jpg

 お世話になっいる 100ローソンさん

 百キンのローソン版です。一部のお弁当以外 なんでも 100円(税別)です。

私は 良く散歩の途中 飲み物を購入しています!!
-  |  -  |  -

散歩 ①

DSC03167.jpgDSC03168.jpg

 今朝の散歩は 小石川植物園を通りました。小石川植物園の周りは 気温が下が

り 歩いていても あまり暑くなりません。

 小石川植物園は 皆さんも知ってのとおり 東京大学農学部の管轄です。テレビ

等の時代劇で 出てくる 小石川診療所と言われていた場所で 今も 園内には

その跡地が有ります。小石川植物園は もともと 小石川薬園と言われていたらし

く 小石川診療所で使用をする薬草を育てたり 研究をしていたそうです。
-  |  -  |  -

信頼関係

05-22[1].jpg

 昨日 高校の先生から 相談が有るとの 連絡をもらいました。

 こういう時は だいたい 問題が有る生徒の事です。ただ 問題が有ると言って

も 最初から 悪い子供はいないと 私は 思っています。寂しさの裏返しで 愚

れてしまう子供がほとんどだと思います。親の責任です。

 和心紡は 高校の先生と 信頼関係で結ばれています!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ