和心紡ブログ

今日のご相談

P1150115.jpgP1150116.jpg

 今日のご相談内容は 「料理人が居つかない」と言う内容でした。私の経験の話

をしましたところ 思い当たる事が有ったみたいで そこを修正してみるとの事で

した。これから お店を経営する方は お客様と従業員を増やすのに 苦労される

と思います。
-  |  -  |  -

裏道

P1150057.jpgP1150058.jpg

 自宅の近くの 裏道に喫茶店?みたいなお店が有りました。

 最近 自宅の近くの裏道に 様々なお店ができてます。皆 大丈夫か心配です。

ただ マンションが多く出来ているので 確実に人口は増えていると思います。
-  |  -  |  -

「百万石」と言うお米

DSC00063.jpgDSC00064.jpg

 夜 居酒屋へ行くと 今年から発売の 「百万石」と言うお米をいただきまし

た。ご飯の炊き方が有ると思いますが 一粒一粒がしっかりしていました。甘みや

粘りはコシヒカリの方が 有ると思いました。
-  |  -  |  -

視察

DSC00021.jpgDSC00022.jpgDSC00023.jpgDSC00024.jpgDSC00025.jpgDSC00026.jpgDSC00031.jpgDSC00032.jpg

 時間の合間に 近江市場へいきました。牡蠣や魚や蟹類が 凄く高価なのにびっ

くりしました。東京が購入した方が 安いと思います。

 金沢バブルが 終わっていないのか?と思わせます。
-  |  -  |  -

2日目

DSC00012.jpgDSC00011.jpg

 2日目は ラウンジでの打ち合わせでした。

 落ち着いていて ゆっくり話が出来ました。
-  |  -  |  -

ホテルの朝

DSC00003.jpgDSC00004.jpg  

 今回の 金沢出張は 2泊です。出張中は 天気が良かったので 助かりました。

天気が悪いと かなり寒いそうです。
-  |  -  |  -

六角堂

IMG_20171004_144936.jpgIMG_20171004_200930.jpgIMG_20171004_202258.jpgIMG_20171004_202311.jpg

 打ち合わせが 順調に終わったので 夜は「六角堂」で 能登牛をいただきまし

た。久しぶりの肉でしたので 胃がもたれました。
-  |  -  |  -

打ち合わせ

IMG_20171004_143337.jpgIMG_20171004_143406.jpg

 昼間は 打ち合わせを行いました。金沢は 東京より 結構 肌寒かったです。
-  |  -  |  -

一週間遅れ

DSC00065.jpg

 本当は 先週伺う予定でしたが 問題が発生して 一週間遅れで 金沢へ行って

来ました。金沢は 金沢バブルが終わったと聞いていましたが 中国人観光客や学

会などがあり どこの 宿泊施設は結構混んでいました。

 久しぶりの 金沢なので 打ち合わせの合間に 観光もしてきました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ