和心紡ブログ

教わった話

IMG_20171004_143337.jpg

 私が ある旅館で調理長をしていた時 経営者(元地銀総務部長)が幹部会で

「自分の意見(案)が無いのに 他人の意見(案)を批判するのは いちゃもん」

だよと 支配人に諭した場面が有りました。なるほどと 思い 聞いていました。

 確かに その支配人はよく会議で 人の案に対して 反対の意見ばかりしていま

したが 決して自分の案を言った事が有りませんでした。

 会議のやり方について とても勉強になりました。
-  |  -  |  -

新兵器

DSC00084.jpgDSC00085.jpg

 料理撮影や ブログの為に 新しいデジカメを購入しました!!

 今後も 新兵器で写真を撮り ブログへ以前より良い画像でアップしますので 

楽しみにしていて下さいm(__)m
-  |  -  |  -

不思議な話

喫茶店 外装.jpg

 和心紡に 旅行へ行くならどこが良い???と 知り合いから問い合わせが来る事

が有ります。

 私は 私が仕事で訪問して良さそうな所へ まず 私の親達が 宿泊に行きます

その際 そこの経営者様から お礼の連絡がきた所を 知り合い達には お勧めを

します。何故かと言うと 以前 お礼の連絡が無い所へ 紹介した際 クレームが

有ったからです。クレームをいただく施設は 施設が良く 料理も良いのですが 

不思議です。

 何で お礼を頂くお宿は 紹介者した人達からも お礼や絶賛の言葉を言われ 

お礼の連絡が無い施設は 必ずと言っても良いほど クレーム(愚痴)をいただき

ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ