和心紡ブログ

天然酵母

DSC00157.jpgDSC00158.jpgDSC00160.jpgDSC00162.jpg
 
 ずっしりと重い天然酵母のぶどうパンです。

 定価¥850しますが 本当に 美味しいです!!
-  |  -  |  -

ぶどうパン

DSC00156.jpg

 ぶどうパンと言えば 湯島に有る「舞い鶴」さんです。

 ぶどうパン好きな人には お勧めです。確か 国産の干しブドウを大量に使用し

ていると思います。
-  |  -  |  -

mita sneakers

DSC00150.jpgDSC00151.jpgDSC00152.jpgDSC00153.jpg

 スニーカーを買いに スニーカーマニアの間では 有名店「ミタスニーカーズ」

さんへ行きました。

 私の足は バンビロの為 ナイキは履けません。今日は 気に入ったスニーカー

が無かったので 買わずに帰ってきました。スニーカーが好きな方は 一度行って

みたら良いと思う店です。
-  |  -  |  -

買い物

DSC00148.jpgDSC00149.jpg

 買い物をするために 上野駅で下車 アメ横へ行きました。

 アメ横は 東南アジアの観光客で 混んでいました。ここが日本?と思うほどで

した。
-  |  -  |  -

販促会社社長と

DSC00155.jpg

 販促の社長に いろいろ教わって来ました。さすが プロです。言われる事が 

私でも腑に落ちます。説明が 上手いと言うか プレゼン慣れしていると言うか

社長の話を 聞き入っちゃいます。

 ちなみに 若い子達に情報を拡散するには インスタとハッシュタグだそうで

す。他も 色々教えてもらいました。
-  |  -  |  -

悪友と

DSC00144.jpgDSC00145.jpgDSC00147.jpg

 午前中 半年ぶりに 小学生からの同級生と 同級生の仕事あがりに 地元の喫

茶店で待ち合わせ お茶をしました。待ち合わせた 喫茶店も中学生の頃 溜まり

場になっていた所です。

 すっかり真面目になった 悪友は 仕事も真面目 考え方も真面目 気が合う数

少ない同級生です。約3時間話し込みました。
-  |  -  |  -

雑学

yjimage[2] (2).jpgyjimage[2].jpg

 お芝居で 薩摩芋の事を 13里と言います。何で 薩摩芋を13里と言うか?

 「栗(九里)より(四里)美味しい」と言われたからです!!九+四=十三です!!

昔の人は 粋です!!
-  |  -  |  -

寝ます

DSC00142.jpgDSC00143.jpg

 昨日の 午後から ず~っと 正月献立作り 新事業の書類等々 パソコン作業

をしてきても まだ 終わりません。自分の 能力の無さに参りました。なので 

一度 寝て頭を切り替えます。

 おやすみなさいm(__)m
-  |  -  |  -
Pagetopへ