和心紡ブログ

両方の主張を聞く

1523[1].jpgoriginal-48d3b204900c0c1201be5bedf556b6517871bc5d[1].jpg

 トラブルは 片方だけが悪いと言う事は 少ないような気がします。

 最近は少なくなりましたが 以前は トラブル解決のご相談が有りました。良く

ご相談が有ったのは 経営者と調理長のトラブルです。両者の話を聞くと 普段か

ら意見交換の場が無い場合や 片一方の打ち合わせ(経営者から調理長)しか有り

ません。お互い忙しいかもしれませんが 雑談も言える間柄を作ると言う事が 上

手くいくコツだと思います。私が紹介をして 上手く言っている所は 全館日は経

営者と調理長が一緒にゴルフに行く仲です。

 私は 必ず 両者の意見を聞き判断をします。そこに 解決策が有る場合が有る

からです!!
-  |  -  |  -

電話会談

DSC00168.jpg

 先輩と 先輩の今後の事で 電話で会談をしました。

 和心紡を 去っていく人もいれば 応援者も増えてきました。昔から知っている

人は本当に信頼できます!!
-  |  -  |  -

悪戦苦闘

DSC00166.jpg

 昨日は とても良い息抜きが出来たので 3日目の正月献立作成に挑戦しましたが

なかなかうまく進みませんでした。締切日はまだなのですが 新案件等が有るため

早めに片づけたいと思っていて 焦ります。
-  |  -  |  -

飲み会参加

DSC00164.jpgDSC00165.jpg

 昨夜 知人に誘われ 異業種の飲み会に参加して来ました。

 その会で 千葉県の案件相談を受けました。路線図と 地図を渡されて 私の意

見がききたいとの事でした。私は 付き合いの幅が広がれば良いのと 良い刺激を

受けに行ったつもりでしたが 話の流れで 仕事に繋がりました。

 正式に 仕事を受けるか検討します。
-  |  -  |  -
Pagetopへ