和心紡ブログ

新事業資料作成

DSC00139.jpg

 新事業の 資料も作成しないといけません。正月の献立作成が 煮詰まった時

休憩を兼ねて 違う資料を作成して 頭を休ませます。
-  |  -  |  -

冬料理撮影依頼

DSC00138.jpg

 11月に入ったら 早々に ご契約様の冬料理撮影依頼が入っています。その準備

も しなくてはいけませんが 何回か経験しているので その経験を活かして ご

契約様に喜んで頂けるよう 新パターンを考えます!!今は スマートフォンで 施

設様の料理画像を見られる場合が多いので 画像は大切です!!
-  |  -  |  -

もう 正月

DSC00137.jpg

 午後からは ご契約をいただいている 正月の献立を2施設分の作成に入りまし

た。もう正月です。1施設様は ご契約を頂いて 10回目の正月献立作成です 新

ネタが有りませんので かなりの時間がかかりそうです。それに 2施設とも コン

セプトが違うので 使いまわす事も出来ません。

 頑張ります!!
-  |  -  |  -

予約の問い合わせ

DSC00140.jpgDSC00141.jpg

 今日は 自宅作業が有るため 友人との息抜きも早めに切り上げ 自宅に着くと

打ち合わせ予約の問い合わせが 10月はほぼ埋まっているので 11月に打ち合わせ

の予約が入りました。

 内容によりますが 現在 新事業も数件スタートしており 新規のご契約は受け

られない状態です!!嬉しい悲鳴です。
-  |  -  |  -

息抜き

DSC00136.jpg

 薬局で 薬が出来るのを待っていると 友人から連絡が有り 車で迎えに来た 

友人とお茶を飲みに行って来ました。

 たわいもない会話が 大変良い息抜きになります。
-  |  -  |  -

朝一で

DSC00133.jpgDSC00134.jpgDSC00135.jpg

 今日は 朝一で予約が入っていた 病院へ行って来ました。朝一の予約でしたの

で 待たずに診療を終え 薬も順調にもらえ 30分位で全てが終了しました!!
-  |  -  |  -

任務終了

DSC00128.jpgDSC00129.jpg

 今回の熱海出張は 他の予定がキャンセルになり 実現した出張でしたが ご相

談・面接・新事業・不在者投票等々有意義な時間が過ごせました。
-  |  -  |  -

事業計画表

DSC00127.jpg

 熱海を 離れる最後の打ち合わせは 従業員を増やすかどうかお悩みの方でした

会社を思うのならば従業員を増やして 売上を上げた方が良いと思います。ただ 

従業員を抱えると言う事は 不安も有ると思います。そこで 事業計画表を作成し

て 将来を見据えた経営をされる事をお勧めいたしました。
-  |  -  |  -

不在者投票

DSC00125.jpgDSC00126.jpg

 衆議院選挙が行われている為 熱海に住所がある私は 不在者投票へ行こうと思

い 滞在日数を延ばしましたが用紙が届きません そこで 選挙委員会に問い合わ

せた所 遅れている地域が有るとの事で 身分を証明できるものを持参すれば 不

在者投票ができるとの事だったので 免許書を持って投票を済ませて来ました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ