和心紡ブログ

夕方から

P1130308.jpgP1130309.jpgP1130314.jpg

 夕方から 打ち合わせの為 池袋まで行って来ました。

 和心紡の仕事とは まったく関係のないご相談でしたが 先方は かなり煮詰

まっている様子でしたので とりあえず先方の話を聞き 私なりの アドバイスを

しました。帰りには 少しですがすっきりしていたような気がします。
-  |  -  |  -

能登の仲間から

10031977[1].jpg10540885[1].jpg

 能登から 連絡が有り 勉強の為 来京するとの事でした。

 勉強家です!!
-  |  -  |  -

あの勢いは

P1110785.jpgP1110788.jpg

 先日 知人に聞いた話ですが 以前 お会いした社長のお店が 売上が下がって

いるとの事でした。

 「集客なら 任しておけ!!」と 豪語されていたのに 何が有ったのでしょう

か?まぁ~ あの社長なら 必ず 盛り返してくると思います。

 流行っている時ほど 注意しないといけないんだな~と 勉強になった話です。
-  |  -  |  -

解決方法

1936104dd3b1b4812c027ed5249f6f8b3c8d4275.47.1.26.2[1].jpgrQ76xZ[1].jpg

 調理人達の 話を聞いていて 良く聞く話ですが 「うちの社長ケチだから 器

一つ買ってくれない」「調理場は 休みも取れないのに 自分たちは 旅行に行っ

て」などなどです。

 以前契約していた所で 和心紡が提案したのが 情報開示か目標設定です。収支

の開示(重要な所を除いて)か 売り上げ目標の数字を共有する事をしました。安

価販売している所は 特に必要だと思います。従業員は 忙しいから会社は結構儲

かっていると思っています。実際は 純利が少なく 従業員までは回らないと言う

のが実態だと思います。調理場と上手くいっていない経営者の方は せめて 調理

長だけには 上記の案を 試してみて下さい。

 和心紡は この案の提案で 今まで 2件 社長と調理長が上手くいっていま

す!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ