和心紡ブログ

本当の改善

053.jpg055.jpg

 従業員が 持たない会社が有ります。そこの 社長はやめていく従業員の事を言

われます。ころころ従業員が変わるのは 本当に 従業員が悪いのでしょうか?

本当に改善しなくてはいけないのは 職場かもしれません。社長には そこの辺を

しっかりみき分けて欲しいです!!

 根源を探して そこを修正すすれば しっかりした会社になります!!
-  |  -  |  -

知ったかぶり

氷室豚しゃぶしゃぶ.jpg氷室豚のしゃぶしゃぶ.jpg

 今日 先輩から聞いた話です。

 ある新人の調理長が 経営者に知ったかぶりで話をして 経営者から 調理長に

対して不信感をだかれたとの事でした。何で知ったかぶりをするのか?何でわから

ないなら わからないと答えなかったのか?調理長だからと言って 何でも知って

いるとは 周りは思っていないので 正直に話をすれば良いのに との事でした。

 新米の調理長になった人には 背伸びをしないで 折角つかんだチャンスなので

大切にして欲しいです!!
-  |  -  |  -

連絡が

P1130170.jpgP1130169.jpgP1130168.jpg

 今日は 出張へ向かう途中 先輩から連絡が有り 途中下車して 話をしまし

た。

 先輩からは いろいろな 信用度の高い情報をいただきました。

 和心紡は 応援してくれている先輩たちが居るので 本当に 心強いです!!先輩

たちは みなさん活躍されていて こちらが 迷惑をかけないように気を付けない

とと いつも思っています!!
-  |  -  |  -

今年も

P1130166.jpgP1130167.jpg

 兜を 今年も飾りました。

 端午の節句は 男子の為の節句です!!田舎では 旗を上げたり 鯉のぼりを流し

たり いろいろやりますが 東京ではあまり見られなくなってしまいました。

 少子化のせいも有るのかな~と思います。
-  |  -  |  -

知人に

P1130165.jpg

 買い物をしていると 知人から電話が有り 買い物後 自宅まで車で送ってもら

い その後 自宅で 打ち合わせをしました。
-  |  -  |  -

買い物

P1120107.jpgP1130164.jpg

 昨日は 今日から出かける 買い物へ新宿に行って来ました。新宿周辺は 道は

空いていましたが 買い物客の人出は 多くてびっくりしました。

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ