和心紡ブログ

出張料理

焼物 1.jpg先付 1.jpg造里 1.jpg

 来月 和心紡としては 初めての「出張料理」を行う予定です。

 器を 知人や後輩達より借りて行う予定です。この 業務を成功させて 和心紡

としての 仕事の幅が出せればと思っております。

 正直 くくりが少ないので 献立を作っていて とても楽しいです!!
-  |  -  |  -

面接

P1130471.jpgP1130472.jpg

 昨夜 面接をしました。

 応募者といろいろ話をしましたが ご紹介できる人材では有りませんでした。

色々な方からご紹介を受けますが なかなか良い人材とは出会えません。私の見る

目が厳しすぎるのか?それとも 応募者の良い部分を見抜く力が私にないのか?考

えさせられます。面接は難しいです!!
-  |  -  |  -

どれが良いか?

P1130282.jpgP1130283.jpgP1130312.jpg

 昨日 新宿で ご相談を受けました。

 相談内容は 「相手が何度言っても変わらない」と言う内容でした。私が アド

バイスしたのは このまま同じ手法を続け相手が変わるのを待つのか?それとも 

こちらが 工夫をして言い方を変えるのか?それとも 解雇にして新しい人に変え

るのか?だと思いますと 伝えました。どの方法を選ぶかは 経営者様のご判断だ

と 思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ