和心紡ブログ

掃除

P1010838.jpg
 
 今日 打ち合わせに行く前に もうすぐ来るお彼岸の為に 家から徒歩

15分にある 先祖のお墓を掃除しに行ってきました。

 仕事柄 お彼岸の時になかなかお参りに行けないので 先祖には掃除で

我慢をしてもらっています。

 お墓掃除をすると なんとなくですが気持ちが落ち着きますね。
-  |  -  |  -

チャレンジ!!

086.jpg2872147-6343f6206619a.jpginternal_1658663469741.jpg

 先日 ご契約様より 新たなご依頼を受けました。

 御依頼あの内容は 中華料理の盛り付けです。私は 和食一本で勉強を

してきたので はっきり言って 中華料理の基礎知識が無くルールも解り

ません。

 御依頼を受けてから 自分なりには 時間を見て本屋さんへ行って専門

書を読んだり 見たりしました。新しい事にこの歳でチャレンジをする事

は楽しいです。

 当日は どうなるかは全く解りませんが 61歳にしてのチャレンジです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ