和心紡ブログ

終わりました

DSC09753.jpg

 昨日 東海地方から帰京をして 都内で打ち合わせをおこない その後

帰宅をして 出張時の資料を纏めたり 届いていたメールの返信や 送る

仕様作成などをしていたら 3時になってしまいました。

 留守中に送って頂いた資料は全てに目を通しました。また 質問のメー

ルにはすべて回答を返信をしましたので 起きたら メールを見て下さい

また 郵送を希望の方には 投函をしましたので 届くまでお待ちくださ

い。

 私は 今から寝て 起きたら献立作成や その他の資料作り 予定が入

っている打ち合わせに向かおうと思います。

 おやすみなさい
-  |  -  |  -

契約書

P1010837.jpg

 東海地方から帰宅をすると 契約書が届いていました。

 届いた契約書は 以前に契約をしていた会社さんが 経営者が変わり 

新たな経営者の方からの物でした。

 契約書の内容は 私が読んでも理解をするのが難しいので 知り合いの

弁護士の人に送られてきた契約書の内容を見てもらい その後 回答をし

たいと思います。
-  |  -  |  -

発言に注意

P1010836.jpgDSC09743.jpgDSC09744.jpg

 東海地方から帰京後 早速 御相談者と都内で逢いました。

 御相談者からの相談の内容は 調理人とのコミュニケーションでした。ご

相談者と話をしていて 私は いくつかご相談者の何気ない言葉が少し気に

なりました。私は 御相談者に発言の意図を聞いたところ 御相談者の方は

それほど意図はない発言という事がわかりました。相手が 御相談者の事を

理解していれば問題は無いのですが 理解をしていない人が聞くと気になり

ます。きっと 何気のない一言が原因ではないかと思い 今後 指示を出す

時や会話をする時に 注意をしてはどうかとアドバイスをしました。

 アドバイスをした後 御相談者は何で?と言った感じでしたが 御相談者

の方と同じような発言を私がしてみて どうかと?尋ねると ご相談者は良

くないと気づかれました。

 伝える時に発言は注意をした方が良いと思います。もちろん気が知れて来

た場合は別です。常日頃のコミュニケーションが大事です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ