和心紡ブログ

雪です

DSC09765.jpgDSC09766.jpg

 今朝 いつもの散歩に行こうと窓を開けてみたら 雪が降っていました。

 天気予報が当たりました!!

 布団から出ると いつもより寒いな~と思ったら雪です。見た感じでは

積りそうではないので良いです。

 私が 出掛けるまでには雪がやんで欲しいです。

 ちなみに 今 AM6:00です。
-  |  -  |  -

棚卸表チェック

DSC09764.jpg

 これもまた ご契約様から月初めになると 棚卸表が送られて来ます。

 ご契約が始まり 当初は だいたいの御契約様は月の半ば位に提出され

ます。

 これは 棚卸表をやってこなかったのか?面倒と思っているかのどちら

かです。ただ 1年を過ぎてくると 棚卸表の提出が月初めに変わって来

ます。こうなってくると だいたいの御契約様の料理原価は合って来ます。

 すなわち 数字を意識し出したと言う事です。原価が合って来ると自然

に利益も増えて来ます。当たり前の話ですね。

 苦戦をしている経営者の方には 是非 このブログを参考にしていただ

き ご自身の事を考えていただければと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ