和心紡ブログ

業界の話

P1020031.jpg

 昨夜 業界の先輩と逢って業界の話を聞かせてもらいました。

 これから伸びそうな期待の若手の話 人の繋がり話 信頼を無くした

人の話など久しぶりだったせいか 話は沢山有りました。

 話の中には 残念な話もありました。今まで 頑張ってきていて期待

をされていた40代の料理人本人が病気になり業界を離れなくてはいけな

くなった話だったり 奥さんが病気になり今の職場を離れなくて行けな

くなったり 働いていた会syが売却なり 方針転換の為に 退職をしな

くてはいけなくと様々です。

 また 料理人を探している経営者の話も聞きました。他には 経営者

と上手くいっている料理人はいるが料理評価が上がらなく困っている所

の話もありました。

 いつもブログを読んでくださっている皆様 体に気を付けて下さい。
-  |  -  |  -

イートイン

P1020030.jpgP1020029.jpg

 最近 都内や都内近郊でイートインがあるコンビやスーパーが増えた

ような気がしています。中には 紙煙草を吸えると言う貴重な所もあり

ます。

 こういうコンビニは 私に取って打ち合わせ前に重宝していて使わせ

てもらっています。

 特に都内での打ち合わせが続く時に 次の打ち合わせの前に イート

インがあるコンビニ入り 次の打ち合わせの資料を見直したり 気持ち

を切り替えたりしています。勿論 時間によっては食事をしたり トイ

レも使わせてもらっています。

 サラリーマンの人達も パソコンで作業をしている人も良く見かけま

す。

 ここで 次の打ち合わせの準備ができてから 打ち合わせに行きます。

 そう言う事で 都内のイートインがあるコンビニや スーパーのいあ

る場所に着いて 私は 詳しいです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ