和心紡ブログ

予告

P1010832.jpgP1010836.jpg

 今日の伊豆は 朝から雨が降っていましたが 午後からは天気が回復を

して良い天気になりました。

 こちらでの仕事も順調に進みました。そんな中 嬉しい報告の連絡が

来ました。今まで 進めて来た有る事が 4月の中旬に皆様にお知らせが

できる目途が経ったとの現地からの報告でした。

 私としても 熱海以外の拠点が出来る事が嬉しいです。新拠点は 熱

海とは違った形です。早速 新拠点になる所へもいろいろな話が来てい

るそうです。ただ 新拠点には 私に変わる人材もいるので 全てが

直接私が動かなくても進める事が出来る事も有るので良いです。

 4月には続編の報告が出来る予定です。
-  |  -  |  -

終了

P1050208.jpg

 ご契約様からご依頼を受けていた問題が解決をしたので 本日で ご契

約が終了をしました

 ご契約様からは問題の解決の感謝の言葉をいただき 私としても問題が

無事に解決が出来てよかったと思います。

 私の仕事は ご依頼者の問題を解決する事なので 一安心です。

 ご契約様からは 今後 何かまた問題が発生をしたら頼みますよと言わ

れ別れました。
-  |  -  |  -

試作品完成

P1010834.jpgP1010835.jpg

 試作品が完成をしたとご契約様から 画像が送られてきました。

 画像は「干物」です。

 種類は まとう鯛 レンコ鯛 ダツ マゾイ 石鯛 黒メバル 真鯛

サクラマスなど 10種類です。

 こちらの商品は 仲間が有料モニターとして試食をしてくれと言う申

し出が有ったので そちらに送り 試食後コメントを貰う事になってい

ます。

 一般販売については 今のところ 予定は有りませんが とりあえず 

和心紡関連の中で進めていきたいと思っています。

 ちなみに 私と私の友人と仲間(有料モニター)が注文をしてありま

す!!

 これが 上手く行けば 干物好きにはたまらない商品だと思います。

私も 干物好きの一人です!!
-  |  -  |  -

1件落着

P1010173.jpgP1010174.jpg

 今年の1月に 千葉にいる後輩から SOSの連絡が有りました。

 SOSの内容は 千葉の後輩の後輩が伊豆で調理長をやっていて 人手が

足りなく困っていて 経営者の方に頼んでも 全然 対応をしてくれない

で悩んでいるので 助けて下さいと言う事でした。

 千葉の後輩は 常日頃 私が千葉で動く時に 自分の仕事を休んで運転

手をしてくれているので 恩返しの意味で 動いてみました。まず 最初

に大阪で出会った外国人労働者を派遣していると言っていた方に連絡を入

れてみましたが 連絡がつかず その次は 山梨で東南アジアの人を派遣

していると言っていた人に 連絡を入れた所 そこは 良い人材がいない

と言う回答で 日本語が出来ない子ならいると言われました。それでは 

難しいと判断をして 困っていたら ある人と話をして その後雑談を

していた所 外国人労働者の話になり 良い話が聞けたので 早速 その

情報を千葉の後輩に教えました。後輩は喜んでくれて 感謝の言葉をもら

い取り合えず 一件落着です。

 私は 改めて 諦めない気持ちが大事だと思いました。

 皆さんも 諦めないで動けば何かにあたると思いますよ。
-  |  -  |  -

2個目

P1010831.jpgP1010832.jpgP1010833.jpg

 今年のバレンタインデーは義理チョコ1個で終わりかと思っていたら

昨日 2個目をいただく機会が有りました。

 私は 60歳の還暦ですが 嬉しいものですね。

 多分 今年はチョコ2個でフィニッシュだと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ