和心紡ブログ

投資の話

P1190547.jpgP1190548.jpg

 私は 以前から頑張っている若手の人数名に投資をして来ました。投

資といっても高額ではなく皆さんが思っているより少額です。今の所 今

まで投資をした案件の全てで結果が出ているのは私としても投資が出来て

嬉しい事ですし 投資先の人も喜んでくれて感謝をしてきているので良い

結果がでていて良いと思っています。

 今日 ホテルで投資について打ち合わせをしました。打ち合わせをした

相手は新投資先の人で その人に私は新投資を考えていますが 今までは

違って 今回の投資先は私より 年上の人です。私が今年で61歳なので そ

れより年上の人なのでリスクは当然高くなりますが 私としては今までの

感謝の気持ちと 私が投資をする事でその人が目標を持ち元気になってくれ

れば良いな~という気持ちが強いです。

 新投資先からは 事業的と地域的に投資をしたお金が直ぐには返って来

るとは思えませんが 投資先の人は 他人の面倒見が良いので 私が投資

をする事で その人が他の人の力になってくれる事を願っています。

 今回 私が投資を考えている本音は そんな気持ちです!!
-  |  -  |  -

佐久平

P1010365.jpgP1010366.jpgP1010367.jpg

 佐久平では 和心紡顧問の先輩と逢い 情報交換と草津温泉で受けたお

悩みについて話をしました。

 先輩と話をしましたが 途中から 安曇野・大町方面にいる後輩が仲間を

連れて来て合流をして 新年の挨拶とお互いの情報の共有をしました。後輩

達も 草津温泉で 私が受けたお悩みを共有をして 応援をしてくると心強

い回答を得る事が出来ました。今後も 私が長野に入る時は 後輩に連絡を

入れて時間が合えば 逢う事になりました。

 問題解決は 心許せる仲間と動く事が 良いと改めて思いました。
-  |  -  |  -

軽井沢

P1010354.jpgP1010355.jpgP1010356.jpgP1010357.jpg

 草津温泉で一泊をした翌日は 草津温泉バスターミナルから軽井沢駅北口

行きのバスに乗り 軽井沢へ入り 軽井沢駅から新幹線に乗り 佐久平へ行

きました。

 草津温泉バスターミナルから軽井沢駅北口行きのバスは早い順でバスに乗

るのですが バスの発車時刻には バスの席は殆んど埋まってしまいました。

 私は 早めに並んだので座る事が出しましたが シーズンになるときっと

乗れない人も出るのでは?と思いました。
-  |  -  |  -

草津温泉

P1010272.jpgP1010273.jpgP1010274.jpgP1010275.jpg

 今回 いつもお世話になっているコンサルタントの先生から声をかけて

いただき 日本三大温泉のひとつ草津温泉へ一泊で行って来ました。

 草津温泉には いつもは車で行っていたのですが 今回は初めて電車で

入りました。上野駅から10時発特急草津四万1号に乗って向かったのですが 

終点の長野原草津口駅では外国人も含めてかなりの観光客の人が降りました。

 画像を見てもらえればわかると思いますが 名所湯畑には若い観光客が

沢山来ていました。草津温泉内を少し散歩をしたのですが 陽が当たらない

場所はアイスバーンになっていて歩くのも一苦労で 夜になるとマイナスの

世界でした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ