和心紡ブログ

アメ横

P1010049.jpgP1010050.jpgP1010051.jpg

 上野での打ち合わせが早く終わり 次の打ち合わせまで時間が有ったので 

アメ横に行ってみました。

 今日のアメ横は 画像を見てもらえればわかるように 年末程では有りま

せんが 意外に混んでいました。正月にアメ横を歩くのは初めてでしたので

どうなっているのだろうと興味津々で行ってみました。アメ横に入り ビッ

クリしたのは 飛び交っている言葉は東南アジアか?イスラム圏?と思われ

る言葉ばかりで 日本語や英語は全く聞く事が無く ここはインドネシアか

タイか?と思うほどです。

 お店に売っていた タラバガニは半額になっていて ¥17,000→¥8,500

でした。

 食べ物屋さんには どのお店も 人が沢山並んでいて活気が有りました。

 正月のアメ横の雰囲気を味わい 次の 打ち合わせ場所へ向かいました!!
-  |  -  |  -

武器を磨く

P1010057.jpgP1010058.jpg

 上野で受けたご相談の内容は 御相談者は個人事業主の方で その方の

やっている仕事の売り上げが なかなか上がらないと言った内容の御相談

でした。
 
 御相談者からお悩みの話を詳しく聞かしてもらい 私が 思ったのはご

自身の才能(武器)にもっと磨きをかけて更に精度を上げて 突き抜けら

れれば 売上は上がるのではないかと思いましたので その事を 御相談

者にお伝えをしました。

 自分がやりたい事が 必ず お客様から評価が貰えるとは限りません。

売上はある意味 ご自身の評価でも有るので 尖がれば評価は得られやす

いと思います。皆さんも ご自分が持っている武器を磨いてみて下さい。

 今日は こういうアドバイスしてみました。 
-  |  -  |  -

初詣

P1010041.jpgP1010042.jpgP1010043.jpg

 昨日の元旦は 新年の挨拶メールや電話連絡対応をしながら年賀状のお

返し作成をして その後 仲間達と逢うために出掛けてしまったので 今

日 初詣に友人と一緒に地元の簸川神社へ行って来ました。その後は ご

相談を受ける為に 上野まで 仲間の車で送ってもらいました。

 簸川神社では 自分の健康と北陸地震が早く落ち着く事を神様にお願い

をしてきました。
-  |  -  |  -

やる気満々!!

IMG_0516.jpgIMG_0517.jpg

 昨日 いろいろな方から新年の挨拶の電話やメール また 年賀状を沢

山いただきました。

 有難う御座います。

 そんな中 ご契約様やご相談者の施設で働いている調理長達からも連絡を

貰いました。調理長達は 皆さん やる気満々の連絡で 私としても嬉しか

ったり心強かったです。料理改革には 現場の調理長達の協力は必須な為で

す。

 そういう調理達と 今年も 更なる高みを目指して 頑張っていこうと思

っています。

 連絡を頂いた調理長達全ての人に 「まだ見ぬ世界を力を合わせて見に行

こう」と伝えました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ