和心紡ブログ

暖冬?

P1010180.jpgP1010181.jpgP1010182.jpgP1010183.jpg

 先日2泊3日でご契約様を訪問しました。

 御宿へ着くと 画像のような状況でした。ただ 現場の調理長が言うの

には 例年より約半分の雪の量だそうです。訪問をしたお宿は この時期

雪が降ると必ずニュースで映し出される「酸ヶ湯」さんの近くに有ります。

 冬が暖冬だと 今年の夏の水不足になるのではと 不安になりますね。

 2月に沢山の雪が降る事を期待したいですね!!
-  |  -  |  -

数名

P1010222.jpgP1010223.jpg

 昨日 ご契約様から「ホテル旅館」月刊誌が送られて来ました。

 届いた月刊誌の中を見てみると ご契約様のインタビュー記事?が掲載

されていました。

 ページを進めてみると 私が知っている何名かの経営者の方が 掲載さ

れていたり 社長が替わっている所も有りいました。

 懐かしく見ました。

 月刊誌を送って頂き有難う御座いました

 
-  |  -  |  -

呪縛から

P1010101.jpgP1010102.jpg

 昨日の御相談で 御相談者の方から話を伺っていて 何で?と思う事が

有りました。

 売上を上げたいなら もっと 発想を膨らませて考えればいいのに…

 御相談者の方は 御相談者が今までの経験から離れられないようで 挫

折感が漂っている話ばかりでした。今までの呪縛(固定観念)から 発想

を変えられれば良いだけです。私は 仕事でいろいろな人から こういう

のが有ったら良いのに~ こういう会社がなかなか見つからないなどのお

悩みの話を聞く事が有ります。つまり その様な悩みを解決する仕事がで

きれば その人は収入が必ず出来ます。先日も 同じような話が有り そ

の方は 現在 私が話しをした仕事をする準備をしています。勿論 その

相談者の方の準備が整えば 営業先をご紹介はする予定でいます。困って

いる方と困っている方を繋げれば 両者 ウインウインの良い仕事になる

と思っています。

 今後も 私が仕事上で得た情報を御相談者の為に使っていく予定です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ