和心紡ブログ

良かったのでは?

IMG_0531.jpgIMG_0532.jpg

 今日も 後輩から新年の挨拶の連絡を頂きました。

 その中で 報告が有り 今 勤めている会社を退職する事になったとの

事です。理由は 身に覚えがない事だったみたいです。後輩は 納得をし

ていないようでしたが 私的には 今まで 後輩から聞いていた話を総合

すると 退職をして新たな会社へ移った方が良いのではと思っています。

後輩の所へは いくつかの会社さんから声がかかっていて どれにするか

?公休と有給の消化中に答えを出したいと言ってました。

 また こういうチャンスに 私にも逢いたいと言って来たので いつで

も時間を作るので 改めて連絡をするように伝えました。後輩も50代なの

で今後や老後の事も考えるように伝えました。
-  |  -  |  -

どれも正解

P1010046.jpg

 仲間と待ち合わせをして 仲間から ある旅館運営会社さんについての

質問を受けました。

 仲間のその運営会社さんの話を聞いて最後に 仲間から 和心紡さん 

この運営会社さんを知っていますか?と聞かれたので 知っていますよ回

答をして 仲間が言う通りの会社さんだと思いますよと伝えました。

 仲間は やはりそうですかと言い こういう会社とは付き合わない方が

良いですよね?と聞かれたので 私は 付き合えばとか付き合わない方が

良いとは言いませんので ご自身で判断をした方が良いと伝えました。

 こういう仕事をしていると その会社さんの姿勢がわかり 金儲けの為

だけにやっているのか?それとも 日本文化としてやっているのか?考え

方はいろいろですか どれも 間違いではないと 私は思っています。
-  |  -  |  -

私も

P1010062.jpgP1010064.jpgP1010065.jpgP1010067.jpg

 今日4日は仕事始めの人も多かったのではないかと思います。

 私も 今日は 歯医者、病院、税務署、区役所と 廻り その合間に 

打ち合わせが 2件入っていて 忙しくさせていただきました。

 皆さんは いかがだったでしょうか?

 病院では 12月におこなった血液検査の結果が出ていて 今回も 全

く問題が無い言う事でした。60歳にして良いのは どうやら 私がアル

コールを飲まないので 結果が良いのではと 主治医が言ってました。

 皆さんお互いに 今年も 健康で 頑張っていきましょう!!
-  |  -  |  -

今年

辰.jpg寅.jpg寅年.jpg

 今年2024年の干支は「甲辰(きのえたつ)」です。「甲」は十干の最初

で物事の始まりという意味だそうです。 十二支の「辰」は「昇り龍」など

と呼ぶように、勢いよく活気にあふれた様子を意味するとの事です。 そこ

で、「甲辰(きのえのたつ)」は「新しいことに挑戦して成功する」「これ

まで準備してきた事が形になる」等の 大変 縁起の良い年になると一般的

にいわれています。つまり 今まで 苦労をして練って来た事を始める年と

言う意味でもあるです。皆さん 是非 動いて仕掛けてみて下さい。私は昨

年も新しい出会いや再会など ネットワークが広がったので 今年 新たな

事で動いてみようとと思っています!!

 元旦から 能登大地震や羽田飛行機事故、秋葉原殺人事件など 暗いニュ

ースが続いていますが めげずに お互いに 頑張りましょう!!
-  |  -  |  -

三ヶ日で

IMG_0519.jpgIMG_0536.jpg

 ご契約様が 今年の正月に 初めての正月営業をしました。

 昨夜 三ヶ日の結果報告が来ました。3名で営業をして 正月の三ヶ日で

約100万円の売り上げが有ったそうです。

 素晴らしい 結果です。

 正月の三ヶ日で今月の売り上げ目標の 約20%を稼ぎ出した結果となり 

この結果は 今月の凄いアドバンテージとなりました。

 お疲れさまでした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ