和心紡ブログ

仲間に提案

イメージ画像.jpg1.jpg3.jpg

 北関東のお店に池が有り 夜が寂しいのでなにか良い方法は無いかという

仲間からの問い合わせが有ったので 画像の光る水球の画像を送りました。

 画像を見て 参考にしてもらえれば良いと思っています。
-  |  -  |  -

ホイル焼き

P1010871.jpgP1010872.jpgP1010873.jpg

 先日 お客様からの要望で 変わったホイル焼きは無いかと言う質問が

有り 現場で試作を作りました。

 このホイル焼きは このままコンロに乗せて焼くと 膨らみます。

 膨らんだホイル焼きを お客様の前でナイフで切ると香りがたち 美味し

そうになります。これは 肉でも魚でもどちらでもOKです。
-  |  -  |  -

紅葉

P1110006.jpgP1110010.jpg

 今日 日帰りで神奈川県の山奥へ行って来ました。

 今日 都内は暖かいのですが 隣の県の神奈川県の山奥は 紅葉が綺麗で

した。朝晩は 結構冷え込むとの事です。

 今回の御相談は 料理の相談でした。宿に合った冬のメイン料理について

が相談の中心でしたが その他の御相談時間の方が多かったように感じまし

た。

 経営者の方の悩みは いろいろと有ると思います。

 御相談者から 料理以外の相談にも聞いてくれると思わなかったので 良

かったですとお礼を言われましたが 私としては本業ではない部分なので 

私が言った事は あくまで参考として聞いて欲しいとお伝えをしました。

 宿の廻り?の紅葉が凄く綺麗だったので 散歩コース案内(写真ポイント)

でも作られたらどうかと ご提案もさせて頂きました。
-  |  -  |  -

フードコート相談

IMG_0379.jpgIMG_0395.jpg

 昨夜 知り合いから連絡が有り 某施設のフードコートに出店を考えている

ので相談にのって欲しいと依頼が有りました。

 某施設のフードコートで空きが出て そこに 出店を考えているとの事だっ

たので 相談をする前に 現地調査と出店条件の確認をして欲しいと知り合い

にアドバイスをしました。

 知り合いから アドバイスをした点がまとまったら 早い段階で逢いたいと

思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ