和心紡ブログ

目を通す

P1000278.jpg

 今日は 打ち合わせが早く終わったので 早く帰宅をして 自宅に届い

ている資料に目を通しました。

 画像に写っている資料は 自宅に届いている資料の一部です。

 資料は 企画書 依頼書 計画書 会議資料など内容は様々ですが ひとつ

ずつしっかりと読んで 内容を理解して 回答をしたいと思います。
-  |  -  |  -

記憶に残す

P1030083.jpgP1030084.jpg

 今日の御相談は 昨日と同じ内容でした。

 ご相談者の話は 流行っているお店はお馴染みさん(リピーターさん)が

多い リピーターを増やすには 料理の味や見た目などのここでしか食べら

れない料理などの記憶に残す料理が大事だと言われていて その点は 私も

同感でした。その為には どういう事に注意をしたら良いかアドバイスが欲

しいと言われました。

 今回は 盛り付けについてアドバイスをさせて頂きました。

 喫茶店で注文をした 料理を 私が少しいじって 盛り付けのしかたのイ

メージをお伝えさせて頂きました。

 御相談者からは 参考になったので 実践をしてみますと言われました。

 今回 訪問は無しで ご相談という形でのアドバイスでしたが 御相談

者が納得をされたことが 私にとって 良かったと思います。
-  |  -  |  -

今年の結果

P1060322.jpgP1060323.jpgP1060324.jpg
 
 今日の午前中は 千葉の畑へ 第2回目の落花生収穫と 里芋の収穫へ

行って来ました。

 落花生は豊作でしたが 里芋は今まで一番不作に終わりました。原因は

夏の里芋が育つ時に 水やりが不足をしたと考えられます。千葉の里芋は

ねっとりとして凄く美味しく 豊作の時は お裾分をした人達から絶賛さ

れるくらいです。

 今年は 全く育たなかったので 来年の為に室に入れて 来年失敗をし

ないように埋めました。

 今年は 茄子 トマト ゴーヤ モロヘイヤ 落花生 薩摩芋 ピーマ

ン 胡瓜 絹さや 隠元 など上手く育った野菜も有れば 里芋 長葱

南瓜などは 失敗でした。

 皆さんも 畑を借りられれば 野菜作りお勧めですよ!!
-  |  -  |  -

狙いは

DSC08213 (2).jpgDSC08214.jpg

 昨日 不動産系ファンドの方と逢いました。

 ファンドの方の話では 東京は高値で京都・大阪が狙い目だと言われて

いました。

 ファンドの方と逢ったのは ファンドの方が保有をしている宿泊施設の

料理がいまいちなので テコ入れを考えているそうで そこで 私の知り

合いを通して和心紡に問い合わせが有りました。

 要するに 保有施設の価値を上げて高値で売るつもりだそうです。

 不動産に価値をつけるという点は 応援をしたいのですが 今 働いて

いる従業員の事が気になりその点を伺った所 運営会社に任せているとの

事でした。それなら 料理の事も運営会社の方にリクエストをかけ料理評

価を上げて貰った方が良いのでは?とお伝えをしました。

 今回の御依頼は保留にしましたが こういう問い合わせも有ります。
-  |  -  |  -
Pagetopへ