和心紡ブログ

祈り

P1000894.jpgP1000907.jpgP1000908.jpg

 今朝の伊豆は 快晴 日中も気温が高く 風も無しの 良い一日です。

 今日は 東日本震災より 9年 いまだ 帰宅ができない 福島の人達 いろいろ

な思い深い日です。私の誕生日の 次の日なので 忘れっぽい 私も 覚えていま

す。

 福島は 私の母親出身地でもあるので その関係で 私自身も 福島には 知り

合いが沢山います。又 福島は 小名浜漁港など 海あり山ありの 食材も豊かな

県でもあります。一日も 早い復興を 私も 祈っています。
-  |  -  |  -

いちごショートケーキ

P1030389.jpgP1030390.jpgP1030392.jpgP1030393.jpg

 昨夜 熱海のアパートで いちごショートケーキを食べました。

 先日 ホールのいちごケーキを仲間達と食べ 昨夜は いちごショートケーキ

こんなにケーキを食べたのは 久しぶりで 通常の食事が食べられません。
-  |  -  |  -

沼津駅前

P1010527.jpgP1010528.jpg

 友人と昼食を食べた後は 友人と別れ 沼津駅前の喫茶店で ご相談者と 打ち

合わせを行いました。

 沼津駅前商店街は 寂れていて 昔とは全然変わりました。
-  |  -  |  -

沼津港

DSC06870.jpgDSC06873.jpgDSC06875.jpgDSC06876.jpg

 昼食は 沼津ららぽーとのフードコートではなく 沼津港に移動をして 海鮮を

いただきました。

 フードコートに出店をしているお店は 若い人は良いかもしれませんが 私は

やはり海鮮の方が良いです。私は 炙り重 友人は贅沢小丼4点セットを食べまし

た。 
-  |  -  |  -

一か月遅れ

P1030383.jpgP1030384.jpg

 昨日 一か月遅れの チョコをいただきました。

 若い頃は 友達達と 今年は何個貰ったなどと 有り難さや感謝の気持ちより 

競争を優先していた時も 有りましたが この歳になると 義理チョコでも 一個

一個が嬉しく感謝を 思うようになりました。
-  |  -  |  -

友人と

P1030379.jpgP1030380.jpgP1030381.jpg

 視察を終え 友人と ドーナッツ屋さんで いろいろな話をしました。

 雑談の中で 面白いアイデアを思いつきましたが それは 今のやっている仕事

をやめた時に 考えようと思いました。
-  |  -  |  -

フードコート視察

P1030377.jpgP1030378.jpg

 昨日 沼津にできたららぽーとのフードコートを友人と一緒に 視察へ行ってき

ました。

 ららぽーとのフードコートに入っているお店は 全国展開をしているお店から

地方では有名なお店なども 出店をしていました。

 昨日の人気だったお店は 地方で有名なお店に人が並んでいたので 全国展開の

店より 地方で有名なお店の勝ちと言った感じです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ