和心紡ブログ

力説されても

P1020525.jpgP1030115.jpg

 池袋では ご相談者が 新しい仕事を始めたらしく 始めた事業内容の説明を受

け どうか?と意見を求められました。

 私が 聞いた範囲では どうか?と思い ピンときませんでしたので その事を

素直に伝えると 相談者は 上手くいく話を力説されました。私は 力説されれば

され程 ???が増えました。

 新しい仕事が上手くいく事を願って 別れました。 
-  |  -  |  -

池袋

DSC07138.jpg

 明大前での打ち合わせ後 池袋に移動です。

 池袋には 予定より早く着いたので 久しぶりに西武デパートに入りました。
-  |  -  |  -

会社訪問

DSC08568.jpgDSC05067.jpg

 前々から 御問合せをいただいていた会社様に やっと 訪問をする事が出来ま

した。

 打ち合わせは 約3時間もの長い時間 いろいろな話をさせてもらいました。

 途中 昼食休憩が有りました。
-  |  -  |  -

明大前

P1010259.jpg

 今日は 終日小雨が降ったり止んだりで 寒い一日でした。

 本日 最初の打ち合わせは 京王線の明大前駅から スタートです。
-  |  -  |  -

帰宅途中

DSC08386.jpg

 渋谷から自宅に帰る途中 携帯が鳴り 携帯を見ると知らない番号でしたが 出

てみると 私の知り合いからの紹介という事で 相談に乗って欲しいとの依頼でし

た。

 4月の頭まで 予定が詰まっているので その後か?キャンセルが有った時に 逢

う事にしました。
-  |  -  |  -

コラボ依頼

P1020372.jpgDSC07481.jpg

 渋谷では 本来 昨年末に打ち合わせをする予定でしたが 私が 病気になり 

延期をしていた方です。

 以前から 組んで 何かしたいね!!と言ってくれていた方で 今回の 打ち合

わせで ぼんやりですが 依頼者と和心紡が 組んでできる仕事の方向性が 見え

ました。

 今後 詰めていけたらと思います。
-  |  -  |  -

渋谷

P1020208.jpgP1020206.jpg

 昨日最後の打ち合わせは 渋谷でした。

 渋谷も 人が少ないような気がします。
-  |  -  |  -

情報交換

P1030103.jpgP1030113.jpg

 新宿では 情報交換をしました。

 あまり面白い話は有りませんでしたが こんな時もあります!!
-  |  -  |  -

新宿駅

P1030101.jpgP1030102.jpg

 原宿での 打ち合わせ後 新宿に 打ち合わせをする為に 移動をしました。

 新宿駅も 日曜日なのに 人はまばらでした。
-  |  -  |  -

旅館経営

P1030097.jpgP1030096.jpg

 原宿でお逢いした方は 旅館を持ちたいと思われている方でしたが 旅館を持つ

と言う事は ステータスで持つのか?投資として持つのか?大きく分けて二つに分

かれると思います。

 投資の場合は 人気旅館にして売却益が大きいと 私は思います。ただの経営で

は 利回りは少なく 不動産投資の方がリターンが大きいと思います。また ス

テータスで持つ場合は 人員確保・管理・リターンが少ないなどを 覚悟しなくて

はいけないと思います。

 投資なのか?ステータスなのか?しっかり考えていただきたいです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ