和心紡ブログ

集まってもらえば

11028843[1].jpg

 以前の話しですが 人件費がかさんで 収益が成り立たないと言う 御宿の経営

者からの ご相談が有りました。

 私の回答は 宿泊費を上げるか 料理の部屋出しを辞めて 食事処での料理提供

にする事で 従業員を減らすことを ご提案しました。

 固定観念を捨てて 考え方を変えれば 解決ができる問題もあると思います。
-  |  -  |  -

会社訪問

DSC03969.jpg

 先日 知人の会社に 訪問をしてきました。

 外観がお洒落です。
-  |  -  |  -

渋谷

渋谷駅 ホーム ②.jpgDSC03293.jpg

 横浜での会議に参加をした後 湘南新宿ラインで 渋谷での打ち合わせに のぞ

みました。

 渋谷での 打ち合わせは 物件の依頼者です。物件資料を見ながら いろいろな

構想を話し合いました。

 事業が始まる前の 今が お互いにとって 楽しい時間かもしれません。時間を

忘れ 夢見る大人です!!
-  |  -  |  -

横浜会議

DSC03955.jpg会議.jpg

 横浜での 会議に 参加をしてきました。

 複数で仕事をするときは メールだけだと ずれが出てくるので たまには全員

で集まり 事業に参加をしている人達の認識を 統一しないと 上手くいかなくな

ります。

 今日は 皆さんの意見を聞き 今の所 認識のずれが出ていなかったのを確認で

きたので 良かったです。事業を行う上で 必要な時間です!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ