和心紡ブログ

若い頃の夢

28  9月器と試作 (1).jpg

 これから 明日の 打ち合わせ準備です。

 準備 打ち合わせ まとめ資料作成 の繰り返しです。まるで 若い頃の修業時

代のようです。寝る間も惜しんで 修行していた時代が懐かしいです。あの頃は 

自分でペンションでもやろうと思っていましたが 今は 全然違う道を 歩んでま

す。

 人生そんなもんです。
-  |  -  |  -

資料まとめ

P1130974.jpgP1130975.jpg

 昨日と 今日の事を 資料としてまとめ 忘れないようにしています。

 最近は いろいろな打ち合わせをする機会が増え 頭の中がごちゃごちゃになっ

てしまうので 資料まとめは必須です!!
-  |  -  |  -

数日前の話

P1050749.jpgP1050750.jpgP1050751.jpg

 数日前 打ち合わせをした方から 連絡が有り 再度 打ち合わせをしたいと言

われましたが 申し訳ないのですが 今すぐには 時間が作れません。こんな時 

もう一人いればと思います。
-  |  -  |  -

米原

P1040334.jpgP1040335.jpg

 今日は 日帰りで米原まで 行ってきました。とにかく 暑かったです。

 新幹線移動中が オアシスです!!いろりろな話を伺って来ました。今スグの話で

はなかったので 良かったです。先方も忙しかったり 色々な準備が必要だそうで

私も 現在 案件を多数抱えているので お互いに 良かったです。今後は メー

ルで打ち合わせする事になりました。
-  |  -  |  -

新調理長へのアドバイス

P1050433.jpg

 和心紡は お客様の依頼で 調理長を探してくることもします。その際 新しく

調理長になる人に 必ず伝える事が有ります。

 それは 経営者が何かやって欲しいと言われた時 「出来ない」と言わずに や

る為にはどうしたらよいかを考え もし 考えても難しい場合は やる為にはどう

して欲しいかを 経営者に伝えるように アドバイスをします。

 もし 自分が逆の立場だったら 答ははっきりします。経営者は 調理長に頼っ

ているので 拒否をしないで 一緒になって考えて欲しいです!!

 あなたは 選ばれた人だからです!!
-  |  -  |  -

AM 5;30

P1130968.jpg

 知人から ブログを見たと メールが来ました。熱海にいるうちに 時間を

作って欲しいとの要望でした。皆さん 朝が早いのは 歳のせいなのか?・・・
-  |  -  |  -

8月も

P1130966.jpgP1130967.jpg

 8月の ご提供した日程の 回答が 数件を残してぞくぞくかえってきました。お

かげさまで 今のところ キャンセルは有りません。

 ありがとうございます
-  |  -  |  -

盛り付け指導

P1050728.jpgP1050729.jpgP1050730.jpgP1050731.jpgP1050732.jpg

 ステーキの盛り付けアドバイスがほしいといわれ 2名一緒盛りの 指導を行いま

した。

 経営者様に ご納得していただきました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ