和心紡ブログ

提出書類

P1130895.jpg

 今日 帰宅後 提出書類のチェックを行い 全て 提出する事が出来ました。

 日々 人と逢ったり 資料を作成したりの 繰り返しです!! 
-  |  -  |  -

知人から

P1130894.jpg

 今日も いろいろな問い合わせの連絡をいただきましたが 伊豆にいる 友人か

ら相談が有るので 伊豆に来る時は連絡が欲しいとの事 何か 面白い話だと良い

のですが 今は 案件が沢山溜まっているので 難しい内容は 受ける事が出来ま

せん。もっと 安定的に案件依頼が有るのならば 従業員を採用するのです

が・・・ 
-  |  -  |  -

東京駅で

P1130020.jpgP1130290.jpg

 今日は 台風が来る前だったのか 蒸し暑かったです。太っている私は 移動中

は汗が止まりません それなので タオル地のハンカチを2枚何時も持っています。

 今日の ご相談者は 知人社長のご紹介の方でした。新事業を 考えているそう

で 何か アイデアはないか?とのご相談でした。和心紡は 料理アドバイスする

会社ですので それ以外は 責任を持てない事を ご説明しましたが 私の持って

いる情報で 何か ないかとの事でしたので 聞いた話を いろいろさせて頂きま

した。
-  |  -  |  -

徹夜する理由

yjimage[2].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpg

 良く 和心紡のブログを見て頂いている方から 何でそんなに徹夜してまで 仕

事をするの?と聞かれます。

 理由は 私の仕事が遅いと言うのが一番の理由です!!

 あとは 御契約様と契約すると 年間スケジュール表をいただきます。そのスケ

ジュールを確認して 献立作成とかプラン作成とか企画献立作成を 頼まれるか頼

まれないかわかる前から 用意をするからです!!備えあれば憂いなしです!!

 和心紡とご契約頂いている方に 和心紡と契約して良かったとか 助かったとの

言葉がいただきたいが為にやりからですとお答えします。格好のつけすぎかな???
-  |  -  |  -

プラン献立依頼

P1130892.jpgP1130893.jpg

 昨夜 自宅に帰りメールチェックをすると プラン献立(秋の逸品)の依頼が

メールが届いていました。

 今回依頼を頂いた方は ご契約者でしたので 施設に有る 器や什器や調理場能

力を知っているので 予めもしかしたらと思い 保険の意味で献立を作成していた

ので 良かったです!!

 販促に間に合わないと 効果が激変するので お力に成れてよかったです!!

 再度献立内容を確認して 今日中に送りますので 待っていて下さい!!
-  |  -  |  -

諦めないで!!

P1130640.jpg

 先日 ご相談に来られた方は 話をしていて 真面目で 紳士的で 素直な性格

を感じる経営者様でした。いろいろ 手は尽くしていたそうですが なかなかうま

くいかず私の知人を通して ご相談に来られました。

 こんなに真面目な方が お店を経営をして流行らないわけがないと 私は 感じ

ましたので お店を閉めないで欲しいと 提案して 改革する事になりました。一

度沈んだものを浮かばすことは 並大抵な事ではないのは わかっていますが こ7

の様な経営者に 是非 料理のお店をやって欲しいと感じました。

 原価の見直し 仕入れ先の見直し 献立の見直し 店内掃除の見直し 売値の見

直し 地域情報の見直し 受けられる補助金制度調査 などなど やる事は沢山あ

りますが とりあえず お金の持ち出しが最小限に抑えて 改革をしたいと思って

います!!
-  |  -  |  -

発言の責任

P1130846.jpgP1130850.jpg

 打ち合わせをしていて たまに思う事は 発言の責任を負えない人が居る事で

す。

 知ったかぶりで話される方、感情で言われる方、調子を合わせて話す方、さまざ

まですが お互い忙しい中 時間を作り逢うのですから そういった会話は出来る

だけ避けて頂きたいです。後で 変更すると余計な時間がかかる場合も有ります。

 無理して発言しないで わからない場合は「わからない」とはっきり言われる方

の方が信頼でします。問題を解決するために 打ち合わせをしているので 見栄は

張らなくて良いと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ