和心紡ブログ

一日空けて

IMG_0903.jpgIMG_0901.jpgIMG_0902.jpg

 今夜の夕食は 一昨日の夜食べた タラの芽の天婦羅蕎麦を

頂きました。タラの芽は 今夜揚げた分で 先日貰って来たタ

ラの芽は終わりです。

 今回 揚げたタラの芽は 残った分は冷凍にして 後日 天

丼や おろし煮で後日食べる予定です。
-  |  -  |  -

家族経営

IMG_0899.jpg

 店舗さんやお宿を家族で経営をしている方がいますが 家族経営の

不安も有ると思います。和心紡には そういうご相談も来ます。

 その不安を解消する案を 今日の 御相談者の方にお伝えをしまし

た。

 御相談者の方は そう言う事は可能なのか?という質問を受けまし

たので 直ぐには難しいと思うが いろいろと考えれば出来ない事は

無いのではとお伝えをしました。ただ 私がご提案をした案を 進め

るには 御相談者の方にも動いてもらう必要が有ります。それが 出

来るかが 最大のポイントだと言う事も伝えました。

 御相談者の覚悟が決まれば 慎重に進めていこうと思います。
-  |  -  |  -

この花は?

P1020216.jpgP1020217.jpg

 画像に写っている 赤いバケツに入っている紫色の花は何の花

だと思いますか?

 ヒント 皆さんの 誰もが知っている野菜の花です。

 答えは「大根」の花です。

 皆さん 大根は知っていても 花まで知っている人は少ないと

思います。可憐な綺麗な花ので 畑行く事が有りましたら 是非 

見つけて欲しいと思います。
-  |  -  |  -

和風

P1020204.jpgP1020205.jpg

 ご契約様の所へ行き 「和風チャーシュー」を作って来ました。

 この仕事は 昔 先輩から教わった仕事でしたが 覚えていました。教

わった当時と今は違い スチームコンベクションという優れモノが有るの

で 難しくなく誰でも簡単に作る事が出来ます。

 ご契約様も 試食をして納得をしてもらいました。

 今後も 私が先輩達に教わった仕事を現代風にして 困っている方にご

提案が出来ればと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ