和心紡ブログ

弁当仕事

P1020043.jpg

 先日 御相談者の方から 仕出し弁当の揚げ物についての御相談を受け

ました。

 その方のお悩みは 仕出し料理で天婦羅のリクエストをもらうが どう

しても時間が経つと 天婦羅が柔らくなってしまい美味しく出来ないと言

う事でした。

 弁当仕事は 冷めても美味しいくなければならないので 難しい仕事で

も有ります。特に 揚げ物は難しいと思います。天婦羅が柔らくなるのは

食材の水分が衣についてしまうからではないかと思っています。

 私は 昔 先輩から教わった揚げ方を御相談者の方に教えて 現場で 

実践をしました。揚げてから 30分後 1時間後 試食をしましたが 

完全では有りませんでしたが 改善がされました。

 御相談者から感謝をされて 昔 弁当仕事を教わっていて良かったと思

いました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ