和心紡ブログ

待ち受けていました

P1080532.jpg

 私は ここ1週間ほど 出張続きで家を出ずっぱりでした。

 出張先には 数名からの連絡が有り いつ家に居るのか?いつ帰って

来るのかとの質問です。

 昨日 出張から帰ってきて 早速 1件の打ち合わせを自宅でおこない

ました。本当は 出張時の会議内容や 現場で実践をしたレシピ作成や

訪問報告書の作成をしたいのですが 御相談者からどうしてもと言う強

い要望が有ったので 私は資料を作成しながら相談を受ける形でも良い

と言う許可が有れば打ち合わせを承諾しました。

 相談の内容は 料理の事で 和心紡のブログを見て仕出しについての

御相談でした。

 御相談者からの質問を 私は 資料を作成しながら受けました。

 御相談者は 予め用意をしたと思う資料を持参して来ていました。質

問をすべて終えたら 帰られました。

 皆さん真剣ですね!!
-  |  -  |  -

感動

P1020148.jpgP1020149.jpgP1020150.jpg

 先日 ご契約様の調理場の人達と 夕食を一緒に食べました。

 今回 夕食でお邪魔をしたお店は市内でも人気店で 総調理長の知り

合いのお店でした。

 料理は 春を感じる料理が出て来て どれも 勉強になりましたが

その中でも 私的には 「活烏賊作り」が感動をしました。烏賊の活

作りは 今まで何度も食べた事が有りますが 今回 烏賊の甘味を凄

く感じられる胡麻塩で食べたのは初めてで 私として衝撃を受けて

感動をしました。

 烏賊の活作りは 私的には 胡麻塩で食べるのが一番美味しいと思

いました。

 これからも いろいろと勉強をしていきたいと思いました。
-  |  -  |  -

作ってみました!!

P1020129.jpg

 御相談者より 季節感が有るデザートを作りたいと言う相談が来たので

現場で 「桜ういろう」を作ってみました。

 作ったういろうは 材料を合わせて蒸すだけの簡単なういろうですが

試作をした現場スタッフの皆さんからは 高評価をもらいました。「こん

なに柔らかいういろうを食べたのは初めて」「季節感が有る」「可愛い」

「簡単!!」「私にも出来そう」などの意見が出ました。

 今回 提案をしたういろうは分量を変えたり砂糖を入れないなどの工夫を

すれば デザートだけはなく他の料理にも使えます。
-  |  -  |  -

その場で

P1020044.jpgP1020046.jpg

 少し前の話ですが ご契約様訪問をした時に 打ち合わせの時間が

予定をしていた時間より早く終わり 雑談を開始した時 社長より

相談があると言うので 相談の話を聞くと まとまった弁当の注文が

入り 弁当を試作してみたので見て欲しいと言われたので 試作の弁

当を見る事になりました。見た弁当の画像が左の弁当です。私は 弁

当を見て 春の季節なのに華やかさが無いな~と思ったので 調理場

の冷蔵庫の中を見て 冷蔵庫の中に入っているもの使って 画像右の

弁当を作り提案をしました。賛否は有ると思いますが 質問をした社長

が喜んでくれていたので 私としては取り敢えず良い提案が出来たので

は?と思います

 本当は 訪問の事前に連絡をいただければ もう少し良い弁当が出来

たのにと思いました。
-  |  -  |  -

内助の功

IMG_0812.jpgIMG_0835.jpg

 ご契約様の話ですが 和心紡と契約後に 和心紡のアドバイスで

販促の一環として社長の奥さんが インスタとフェイスブックを始

めました。

 インスタの登録者数が わずか2ヶ月で90名を超えて そのインス

タに 直接 注文の問い合わせが数件 来るようになりました。

 社長夫妻は 信じられないと言われていましたが 今は そう言う

時代だと 私は思います。

 皆さんも魅力あるSNSで売上アップをして下さい。
-  |  -  |  -
Pagetopへ