和心紡ブログ

ケチでは無いのに

IMG_0805.jpg

 東京の多摩地方にいる 和心紡の御相談者さんの話ですか その方は

地主さんで いろいろな所に土地を持っています。

 その中で 駐車場として貸しているところが 最近 なかなか埋まらな

く空きが出て来たので どうしたら 埋まるかという相談が有り 現場の

駐車場へ地主さんと見に行ったところ 場所は良い所で30台くらい車が停

められる大きくて使いやすそうな駐車場なのに なんと 駐車場は舗装が

せれていなく 土の状態でした。雑草は綺麗にされていました。

 私は 地主の御相談者の方に お金が無い訳ではないので 舗装をした

方が良いと伝えました。地主さんは そんなものなのかな~と不思議がっ

ていましたが 一昨日 御連絡を頂き 駐車場が埋まったと言うので 見

に行って来ました。

 駐車場は 綺麗に舗装がされていました。
-  |  -  |  -

面接

P1200653.jpgP1200654.jpg

 現在 2件の人材探しの依頼を受けています。

 仕事の合間を見て 面接をおこなっていますが なかなか条件が合う

人材と出会う事が出来ていません。

 雇う側 働く側 お互いの希望が有りその辺が一致しません。

 人材探しは 難しいですね。
-  |  -  |  -

今期の仕掛け

刺身箱 2.jpg刺身箱 3.jpg刺身箱 黒.jpg
 
 ご契約様の調理長と打ち合わせをして 今期 現在の料理を更にグレード

アップをする為に刺身のチョイスを考え 先日の 試食会で会社幹部及び

トップの方に実践をして 了承を得ました。

 今期は 刺身のチョイスと朝食の干物のチョイス仕掛ける予定です。

 刺身のチョイスの了承を得たので 刺身をお客様に選んでもらう時の 入

れ物を 現在 現場の調理長と思案中です。

 私的には 画像のような入れ物を 考えています。

 皆さんも 料理で仕掛けて 来ていただけるお客様を喜ばせて揚げて欲し

いと思います。
-  |  -  |  -

器の相談

IMG_3134.jpg

 ご契約様より 器の画像が送られてきて 器のアドバイスをして欲しいと

言われました。

 画像を見る限りでは 良さそうなのですが 質感がわからないので 次回

の訪問時に 再度 確認をする予定です。

 和心紡とご契約を頂く方は 料理に力を入れる方がほとんどなので 必然

器にも力が入って来ます。よって 器の相談も多くなります。私としては

お店やお宿に合うと思う器の提案をする事に気を付けて アドバイスをして

います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ