和心紡ブログ

自宅で会議

P1080546.jpg

 今日は 昼から自宅に仲間達が集まり 情報交換と ある案件について

会議を行いました。

 案件の会議は 集まったメンバーから いろいろなアイデアが出て 私

にとっては楽しい会議となりました。

 前向きな会議は 楽しいですしとても有意義な時間でも有ります。私も 

メンバー達のアイデアを聞いていて 今後の 自分の仕事に活かせる事も

多数あったので 活かしていきたい思いました。今日の会議で 私の 頭

が ほんの少し賢くなりました。
-  |  -  |  -

空き物件

IMG_0808.jpg

 新年度早々 有難い事に沢山の話をいただいています。そんな中 千葉県

の仲間から某駅の近くにあったコンビニが閉店をした。場所が良いので 

借りて何かできないかと言う相談が有ったので 現地へ見に行って来まし

た。

 物件は 確かに千葉の大きな駅の近くに有りました。駅に こんなに近

くてコンビニが閉店をするなんて世の中が変わって来たのかな~と思いまし

た。場所は確かに好立地ですが 物件の近くには駐車場が無い為 駅を使う

人と近所の人を 相手にする商売が良いのではないかと思いました。

 現場を見た後に 近くの喫茶店でご相談者といろいろ話をして 私の考え

を伝えて来ました。
-  |  -  |  -

企画料理完了

P1010967.jpgP1010968.jpg

 ご契約様の調理長が 毎年 企画の料理で悩んでいると言うので 献立の

作り方のアドバイスをしました。

 アドバイス後 調理長はいくつかの献立を考え 後日の企画会議に臨みま

した。結果 年間の季節ごとやその他の企画料理が決まり 今年一年は企画

料理を考えなくてよくなりました。

 これで 普段来られるお客様の事だけを考え料理を作る事に集中が出来ま

す。アドバイスをした内容は簡単な事です。

 ちょっと考え方を変えるだけで 凄く楽に献立を考える事が出来ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ