和心紡ブログ

料理人もいろいろ

DSC04743.jpgDSC04918.jpg

 仕事柄 多数の料理人さん達と 話をする事が有ります。

 給料が沢山欲しい人 自分がやりたい料理を出せる場所を探している人 自分の

技術が生かせる所を探している人 自分の技術が人の為になる所を探している人 

様々です。

 私が 一番大切だと思う事は 人間性です。自分の事だけを思う人や 弱い立場

のひとにしか威張れない人 自画自賛をしている人とは 私は 一緒に仕事はしま

せん。後輩や周りの人の事を 思いやる人とは 是非 一緒に仕事がしたいと思っ

ています。

 今後も いろいろな料理人の人達と逢って 仲間を広げていければと思います!!
-  |  -  |  -

スーパーで

P1010404.jpgP1010405.jpgP1010406.jpgP1010407.jpg

 銀座の帰りに スーパーによると 珍しい魚が スーパーで売られていました。

 北海道産八角、高知産にべ、長崎産ちびき、北海道産たらばがに(¥19,800)

このような魚達が 街場のスーパーで売れるのでしょうか?不思議です!!、

 
-  |  -  |  -

金額が大きすぎて・・・

DSC07829.jpgDSC05201.jpg

 銀座では ご相談者の会社に 訪問をしました。

 ご相談の内容を伺うと 本当か?というほど 大きな話でした。国から 3000億

円を 受ける事業の話でした。

 その事業が 暗礁に乗り上げてしまったらしく 何か 良い案はないかと?言っ

た感じの話でした。

 私は 解決がつくかどうかわかりませんが ある ある提案をしました。

 和心紡に来た話で 一番の 高額話でした!!!
-  |  -  |  -

銀座

銀座駅 出口.jpg

 病院へ行った後 着替えて ご相談を受ける為に 銀座へ 行きました。

 寒いですが 天気は 最高に良いです!!
-  |  -  |  -

通院

DSC07534.jpg

 午後一番で 病院へ行って来ました。

 問題は 有りませんでした。
-  |  -  |  -

参加要請

P1010269.jpg

 午前中の打ち合わせの内容は 知り合いの社長から ある企画への参加要請を

受けました。  

 プロジェクトへの参加要請は 和心紡にとって 大変光栄な事ですが 先日 知

り合いから 大きな企画の話をされていたので それ次第がどうなるか まだ 決

まっていないので 回答をする事を 延ばしてもらいました。 
-  |  -  |  -

寒い!!!

P1010402.jpgP1010403.jpg

 今朝は 特に寒かったのですが 日中も 本当に寒い一日でした。

 冬本番といった感じです。
-  |  -  |  -

京都

yjimage[1] (2).jpgyjimage[1].jpgyjimage[8].jpg

 先日 京都の情報が入ってきました。

 京都へ関東から修業へ行った先輩や後輩達を 私は 数人知っています。その人

たちの話を聞くと 京都は お茶の文化や いろいろな文化と一緒に 和食は育っ

てきていているので その辺は 関東とは全く違います。

 今回 京都で出会った事がある社長の話も 聞きました。

 いつか 和心紡も京都へ 仕事で行ってみたいと思っています。

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ