和心紡ブログ

生き残り

DSC07238.jpgDSC04853.jpg

 車検が 終わった車を引き取った後 ご相談者と待ち合わせをしている ファミ

レスへ行きました。

 ご相談者から 話を聞いて 大変だな~と思いました。いま 温泉地は地域で良

いというより 1軒1軒で勝負をしなければならない時代に なっています。同じ地

域で 売り上げが段違いに違うらしいです。

 経営者も 生き残りをかけて 日々 奮闘をしないといけないですね。
-  |  -  |  -

車検完了

P1000905.jpg

 伊豆・箱根で 私が 活動をする時に 使用をしている車の車検が 終わったと

連絡が来たので 車を引き取りに行ってきました。

 車検代金が 思っていたより 結構かかりました。古い車は お金がかかりま

す。
-  |  -  |  -

500万の蟹その後

yjimage[2].jpgyjimage[1].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpgyjimage[2] (2).jpg

 先程 鳥取県でズワイ蟹が競りで 1匹500万円の値がついたとブログに書き込

みましたが その蟹の行き先がわかりました!!(ニュースで報道されていました)

 最近 OPENをした 銀座「結絆(ゆいな)」さんです!!

 ちなみに こちらのお店では 2番蟹も購入をしたそうです。

 宣伝効果 抜群ですね!!私も 店の名前を覚えましたし 今後 気になるお店に

なりました。
-  |  -  |  -

不動産屋から

_1_slide_600x801[1].jpglarge_d3018914-7cb9-4a75-a981-b7d50cb65839[1].jpgyjimage[7] (2).jpg

 日中 知り合いの不動産屋から 連絡を貰い 面白そうな企画の提案を受けまし

た。

 提案を受けた企画自体が 私にとって面白かったので 近々 仲間達と企画会議

があるので 今日聞いた 不動産屋から企画を 提案してみようと思います。
-  |  -  |  -

57軒

DSC03346.jpg

 箱根の情報は 友人から 聞いた話では 先日の大雨の為 箱根登山鉄道は い

まだ開通しておらず止っていて 復旧にも 土砂崩れ箇所が多く 完全に開通する

までには結構な時間がかかるという事でした。そんな状態では 箱根湯本駅より 

先にある施設にとっては 大打撃です。又 先日の大雨で 温泉が止っている宿泊

施設が 箱根全体で57軒あるとニュースで言っているそうです。

 人材の情報については 良い情報は有りませんでした。

 ただ 面白い話をいくつか聞いてきました。聞いた情報を 今後の 活動に活か

そうと思います。
-  |  -  |  -

小田原

DSC08058.jpg

 午後から 小田原まで 箱根の情報と 人材の情報を 友人に聞くために 行っ

てきました。
-  |  -  |  -

500万円 ❕!!!!

yjimage[4].jpgyjimage[6].jpgyjimage[5].jpg

 相談を受けて 帰宅をしてテレビをつけると

 ズワイ蟹がなんと 1匹500万円!!!!!!

 鳥取県の鳥取港で 鳥取ブランドの「五輝星」という ズワイ蟹が 過去最高の

値がついたそうです。

 その蟹は 銀座の料亭が購入をしたとの事 その料亭では 蟹をどのような料理

にして提供し 売値はいくらなんだろう?と 凄~~く気になります!!
-  |  -  |  -

相談 ①

P1000902.jpgDSC07261.jpg

 ご相談を 受けて来ました。

 経営者さんは 本当に いろいろな悩みが有ります。皆さん 日夜 悩みと闘い

ながら 頑張っておられます。
-  |  -  |  -

朝食中

P1000899.jpgP1000900.jpgP1000901.jpg

 鷺が いつものところで 朝食を探して海岸をあちらこちらに移動をしていま

す。何か 見つけたみたいで 食べていました。
-  |  -  |  -

敵?味方?

P1000897.jpgP1000898.jpg

 朝 散歩をしていると いつものトンビのピーちゃんはいませんでしたが かわ

りの鳥が鳴きながら近づいてきました。

 堤防を歩いていると ずっ~と鳴きながらついてきます。ただ 時々 頭のすぐ

上を飛ぶので 脅かしているようにも思えます。なついてきてくれているのか?攻

撃をしているのか?最後まで わかりませんでした。

 私が 堤防を離れると どこかへ飛んでいきました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ