和心紡ブログ

残念な情報

yjimageFFISP9PE.jpg

 今日 打ち合わせをしていると 仲間から 残念な情報が入ってきました。

 仲間からの情報では 売り上げが半減以下になり 社長が焦っているお宿さんが

有ると言う内容でした。そこのお宿さんは 以前 和心紡も一緒に仕事をした事が

有り 今では だいぶ 疎遠になっていたお宿さんです。あの温厚な社長さんが

荒れているらしいです。

 なんとなくですが 売り上げが下がった原因は 私には わかるような気がしま

す。
-  |  -  |  -

会社案内

1.jpg

 神田では 和心紡の会社説明をしました。

 最近 和心紡の業務に興味を示してくれる方が多く 大変 光栄に思っておりま

す。今日も友人からの紹介で お逢いしました。

 お逢いした方が 和心紡の 考えと一緒でしたら 仲間という形で 仕事が一緒

にできればと思っております。
-  |  -  |  -

神田

P1010239.jpg

 今日は 午前中 請求書作成をして メールや郵送をしました。

 午後から 寒い雨の中 神田駅へ向かいました!!
-  |  -  |  -

アドバイス

P1010387.jpgP1010388.jpgP1010389.jpg

 正月献立打ち合わせ後 器と懐石盆の ご相談があったので カタログとサンプ

ルを見ながら 私がイメージをする事の アドバイスをさせてもらいました。
-  |  -  |  -

正月献立打ち合わせ

P1010384.jpgP1010385.jpgP1010386.jpg

 今回 訪問をしたお得意様と 正月の献立の打ち合わせを おこないました。

 11月訪問時に 正月の献立打ち合わせをする事は 恒例になっています。この時

期に 正月の打ち合わせをする事は 早くはなく 大切です!!
-  |  -  |  -

情報が

P1010337.jpgP1010338.jpg

 群馬出張中に 知り合いから連絡を貰い ある温泉地の情報が入ってきました。

 情報が有った温泉地の現状は 温泉地全体が だいぶ寂れてしまっているそう

で 街に全く活気が無く 温泉地の経営者の人達は 諦めムードだそうです。

 
-  |  -  |  -

現地スタッフの皆さんと

P1010401.jpg

 施設を見学した後 現地のスタッフの皆さんと いろいろと意見交換をしまし

た。

 施設の運営は 第3セクターがやっているそうで 第3セクターが運営をする

大変な部分も スタッフの皆さんに 聞かせてもらいました。また コンサルタン

トの先生が入っているらしく そのコンサルタントの先生の事も聞かせてもらいま

した。

 会話は 約2時間くらい続き 会話の最後に 現地スタッフさん皆さんからの

要望で 今後 交流をしていくことが決まりました!!
-  |  -  |  -

宿内視察

P1010392.jpgP1010393.jpgP1010394.jpgP1010395.jpgP1010396.jpgP1010397.jpgP1010398.jpgP1010399.jpgP1010400.jpg

 お宿さんは 最近 離れを2棟増設したばかりで その中を特に良く見せてもら

いました。

 施設は 見た目 綺麗に造ってありましたが 細かい部分や動線の部分で あ

れっ 何でと思う部分が 沢山ありました。設計士さんは誰だかわかりませんが 

私が あれっと思った部分を設計士さんに 直接 聞いてみたいと思いました。
-  |  -  |  -

視察

P1010390.jpgP1010391.jpg

 昨日 現地での試作作りと試食会を終えてから お得意様のお宿より 更に奥に

ある町の施設へ 視察の為に 庵主と共に伺いました。

 施設の軒下には 干し柿が干して有りました!!
-  |  -  |  -

食事

P1010351.jpgP1010352.jpgP1010357.jpg

 食事は 「舞茸焦がしバターご飯」です。

 アクセントに 柚子胡椒を添える予定です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ