和心紡ブログ

オリジナルは重要

P1000937.jpg

 夜 飛び込みの相談が来ました。

 相談の内容は 商品の営業方法でした。私が 考える良い営業方法は 買う側に

たっての メリットを話す事だと思います。

 それを使う事により ただそれだけでの使い方だけでなく アレンジ方法も一緒

に 伝える事が重要だと思います。アレンジ出来る事により 各店舗の オリジナ

ルになるからです。オリジナルは店舗にとって 武器にもなりとても重要です!!
-  |  -  |  -

演出で

P1010150.jpgP1010151.jpg

 檜山会長の宿は 宿泊料金が安い為 原価もかける事が難しいのですが 檜山会

長は 草花を使用をして 演出で眼下をカバーしていました。

 とても 参考になり 勉強になりました!!
-  |  -  |  -

檜山会長のお店

P1010149.jpg

 伊東へ行ったので 檜山会長の宿へ 寄ってきました。

 檜山会長と 調理場で話をしていると 昼に 三島で連絡をした所繋がらなかっ

た 仲間から 返信の連絡が来て 三島で仕入れた話を伝えました。

 仲間は 「それでか」と 理解をしたようでした。

 世の中は 本当に狭いです。 
-  |  -  |  -

伊東市

P1010144.jpgP1010148.jpg

 三島での 打ち合わせ後 伊東市へ移動をして 信頼をしている料理人仲間に 

ある料理人の情報を聞きました。

 私が 聞いた料理人は 仕事は真面目だという事でしたので ほっとしました。

 伊東で逢った 料理人からは 沼津の話と山梨の話がありましたが 少し時間が

欲しいと伝え別れました。
-  |  -  |  -

三島

DSC04849.jpg

 午後からは 三島まで 足を延ばしました。

 三島で逢う友人は 久しぶりだったので 話の内容が盛り沢山でした。

 福島の旅館の話から 箱根の話 湯河原の話 経営状態の話 料理人情報など

など 約3時間くらい話をしました。

 今日 聞いた情報の中に 仲間に知らせた方が良い情報が入っていたので 忘れ

ないうち直ぐに 仲間に連絡を入れましたが つながりませんでした。

 最後に どこか 紹介をしようか?と聞かれたので 今は 大丈夫だと伝えた

所 なんだか 友人は 寂しそうでした。

 友人とは また 逢う約束をして 別れてきました。
-  |  -  |  -

支配人さん

DSC08107.jpg

 午前中 熱海まで ご相談者が来てくれました。

 熱海まで来られたのは ある施設の支配人さんです。支配人さんから お悩みを

伺いました。支配人さんから聞いたお悩みは 以前 私が経験した事が 役に立ち

そうでしたので 私が経験をした事を話させてもらいました。ただ 当時と 今で

は 違う部分があると思うので 私の話を 今風にアレンジしてもらえれば 問題

の解決はできるのではないかと思います。
-  |  -  |  -

給油

P1010135.jpgP1010136.jpgP1010138.jpgP1010137.jpg

 箱根 伊豆で 活動をする為 車に給油をするのに 湯河原へ 深夜行きまし

た。

 湯河原から伊豆の間では 湯河原の国道沿いにあるセルフのガソリンスタンドで

給油をする事を お薦めです。伊豆に入ると リットル10円以上高くなります。湯

河原で車には 満タンのガソリンを入れた方が良いです。それで 帰りにも湯河原

で ガソリンを入れれば 帰りは心配がありません!!
-  |  -  |  -

寒い!!

P1010132.jpgP1010133.jpg

 今朝の伊豆は 曇りで 大変寒いです。

 日中は 晴れるようです。
-  |  -  |  -

トレーニング中

yjimageMSNWJS1K.jpg20190816154759_img_l[1].jpg

 私の所に 今 知り合いから預かっている人がいます。

 その人は お付き合いが広く人脈は凄いです。また その人脈の中には 数千億

の仕事だったり 普通の人では絶対に繋がらない仕事など いろいろなネタが有り

ます。その武器である人脈とネタを 自分の仕事につなげられません。

 今 私なりに その人が それで食べていけるよう 発想力をつけたり 案件ご

との整理をする仕方などの トレーニングをしています。その人が 上手くそれが

出来るようになれば 十分 それだけで 食べていけるようになります。
 
-  |  -  |  -
Pagetopへ