和心紡ブログ

名案が!!

DSC00805.jpgDSC00806.jpg

 再来週 ご契約様と 年次計画の会議をおこなう予定です。今期は 勝負の年な

ので 私なりの魅力有る提案をする為に 気分転換も含め 喫茶店へ行ってきまし

た。

 現地での 実現性があるものを 議題としての提案を考えました。さんざん考え

私にしては 名案が浮かびました ただ 小額ですが経営者には投資をお願いする

のと 又 行政にも許可を貰らわないといけないという ハードルが有りますが

上手く行きそうな案です。 
-  |  -  |  -

ハラール(ムスリム)料理

DSC01141.jpgDSC01142.jpgDSC01143.jpg

 一昨年 私は「ハラール調理師認定書」と言う資格を取得しました。理由は 関

西圏にお客様がいる為です。

 イスラム教の方々は 日本の関空に来られる方が多いです。それは 格安虚空と

移動時間の為だと言われています。昨年は もっと深くハラール(ムスリム)料理

について勉強がしたいと思い 講習会に参加をしてきました。参加をして 一番

思った事は そんなに面倒な事は無いと言う事です。イスラム教信者でもいろいろ

な方がいますので みんな一緒ではないと言う事を知りました。この様な 知識が

関西圏の方々の為になれば良いな~と思っています。今後も 機会を見て講習会に

は参加をしていこうと思っています。
-  |  -  |  -

檜山会長から

DSC01140.jpg

 今朝 静岡県技能士連合会会長の檜山さんから ご連絡を頂きました。

 ご連絡が来た理由は 正月に こちから新年のあいさつの為 連絡を何度か入れ

たのですが 忙しいらしく つながらなかった為に 返信を頂きました。

 会長になっても 頭を低くする姿勢には 私は 大いに学ばないといけないと思

い正月から 大反省です。
-  |  -  |  -

東伏見稲荷神社

yjimage[1].jpgyjimage[2].jpgyjimage[3].jpg

 先日 テレビを見ていたら 今年は 「東伏見稲荷神社」が 最強のパワース

ポットだそうで 初詣ででもお薦めみたいです。

 私も時間が有れば行ってこようと思っています。西武新宿線の「西武柳沢駅」

「東伏見駅」のどちらかで下車すれば 徒歩7分位で着くそうです。
-  |  -  |  -

また 地震!!

DSC01138.jpgDSC01137.jpgDSC01136.jpg

 弥生会計への入力が やっと終わったと思ったとたんに 地震が有りました。

 今度は 伊豆大島が震源地だそうです。今後 大きな地震が来るのか?心配で

す。
-  |  -  |  -

入力終了!!

DSC01139.jpg

 正月中 ず~ッと作業をしていた 弥生会計への入力が やっと終わりました!!

 これで 気が凄く楽になりました。去年は 提出物が多く 後で後でと経理作業

を 先延ばしにしてきたつけが 正月中の作業になってしまいました。
-  |  -  |  -

地震発生!!!

DSC01132.jpgDSC01133.jpgDSC01134.jpgDSC01135.jpg

 0時50分頃 千葉県が震源地の地震が発生しました。

 都内は 震度4だそで 結構揺れました!!まだ 弥生会計に 入力作業中です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ