和心紡ブログ

コインランドリーの件

yjimage[2].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpg

 和心紡のブログを見て 知り合いの社長から コインランドリーの話を聞きたい

と 連絡を頂きました。

 コインランドリーの話を 私が聞いたのは 一昨年の異業種交流会でした。昨年

いろいろな方に コインランドリー開業の提案をしましたが 結局 やったところ

は 先日 お礼に来た社長の所の一社だけでした。

 今は コインランドリーの専門雑誌も有るみたいなので そのことを伝え そち

らを参考にする事を 伝えました。
-  |  -  |  -

女将さんから

DSC01166.jpg

 年末に 提案書を提出した 女将さんから 着信が有りましたが 今日は 通院

の一日でしたので 出れずに 帰宅後 返信をしましたが 出られず 明日 連絡

をするむねを ショートメールを送りました。

 年末に 駆け込みで 送った提案書や 改革案の回答が 続々来ます!!これで

今年も 一年 食べていけそうです!!
-  |  -  |  -

見積もり依頼

DSC01165.jpg

 病院から帰宅後 メールを開けたら 年末に 打ち合わせをした社長さんから 

見積書の依頼メールが来ました。

 今夜中に 作成をして 提出をしたいと思います。

 ご依頼 有難うございますm(__)m
-  |  -  |  -

裏路地で

DSC01161.jpgDSC01162.jpgDSC01163.jpgDSC01164.jpg

 今日 病院の帰りに 発見したのですが 裏路地にパン屋さんができていまし

た。

 自宅を改築した感じの可愛らしいお店でした。自宅なら 家賃も発生しないし 

気軽にできて 羨ましいです。私も 引退して 暇そうだったら 一日一組くらい

の 趣味的なお店ができればと 考えます!!
-  |  -  |  -

健康診断

DSC01160.jpg

 午後から 行きつけの病院で 簡単な健康診断を行いました。

 今は レントゲン、CT検査、心電図、エコー検査等々は その場でわかり 電子

カルテの為 直ぐに大方の診断結果がわかります。

 肥満と高血圧以外は 大丈夫との事でした!!これで 今年も 一年頑張れます!!
-  |  -  |  -

人材不足解決

iStock-537442618[1].jpg

 今 各会社様で 問題になっているのは 人手不足です。和心紡にも 人材のご

相談は多いです。

 人手不足を 解決できるか?出来ないか?と聞かれれば 出来るが答えです。

 ただ 解決するには いろいろクリアーしなくてはいけない事が有ります。和心

紡として 今迄 数件の会社様の人手不足は解決をしてきました。ただ 地域で解

決方法が違ったり 時間がかかったりはします。

 きっと 解決方法は有ります!!
-  |  -  |  -

人手不足の解決

iStock-537442618[1].jpg

 今 各企業では人手不足で悩まれている経営者の方が多いです。実際 和心紡に

もそのようなご相談は多いです。

 解消方法は 有るか?無いか?と聞かれれば あるとお答え致します。ただ 解

消するには クリアーする問題は多数あると思います。

 私の経験では 継続できない人、ケチな人、嘘をつく人、固定観念が変えられな

い人、約束を破る人、ほかにもあると思いますが 記載の様な方は難しいと思いま

す。地域地域で 解消法は異なり 一発での解決は 和心紡では無理です。和心紡

としては 今迄 数件の会社様の人材不足は解決しました。成功したところは 協

力的でした。

 きっと 解決方法は有ると思いますので 考えてみて下さい。
-  |  -  |  -

切手購入

DSC01159.jpg

 年賀状の ご返信用に切手を使い切った為に 購入してきました。

 今日は 午後から健康診断の為 昨夜の18時から何も口にしていません。おなか

が減って来ました。後 数時間の我慢です!!
-  |  -  |  -

クリーニングへ行って来ました!!

DSC01158.jpg

 大っ嫌いな 歯医者へ月一度のクリーニングの為 行って来ました。

 今迄 歯の磨き方は褒められていたのですが 今日は 歯ブラシを使って 歯の

磨き方の実演講習会でした。歳をとると 歯茎にポケットができて 歯槽膿漏や歯

がぐらついたりするそうで しっかりとした歯磨きが必須だそうです。コツは覚え

ました!!次回が 楽しみです!!
-  |  -  |  -

ダイソーは凄い

DSC01151.jpgDSC01152.jpgDSC01153.jpg

 大塚駅に 行ったついでに ダイソーに寄りました。

 店内は 祭日だったせいか 結構混んでいました。一通り回って見ましたが な

んでも有ります。昔は 安かろ~駄目だろ~と言った商品も有りましたが 今は 

しっかりした商品が多いです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ