和心紡ブログ

一軒家レストラン売却

DSC_8823.jpgDSC_8829.jpg

 先程 レストラン売却の相談が 入ってきました。

 今回は 時間が作れそうにないので 伊豆の友人に相談して貰う様に頼みまし

た。跡取りがいない事が 問題だそうです。こういったご相談が 最近多いです。
-  |  -  |  -

メニュー相談

DSC01380.jpgDSC01381.jpg

 午後 アパートでメニュー検討です。

 お店のカラーを出す事が 大切だと思います。今後 少しいじるのではないか?

と思われますが 売り上げが悪くないなら そのままの方が良いと思います。
-  |  -  |  -

海を見ながら

DSC01373.jpgDSC01374.jpgDSC01375.jpgDSC01376.jpgDSC01378.jpg

 物件視察後 仲間が集まり 東屋で 座談会になりました。

 こんな時間が 凄く大切です!!お互いの 信頼を深め 今年の検討を誓い合いま

した。皆 忙しいので30分程度で 解散になりました。
-  |  -  |  -

物件視察

DSC01364.jpgDSC01365.jpgDSC01366.jpg

 友人から 情報が入り お墓参りの後 スーパーで待ち合わせをして 私の車で

物件を見に行ってきました。
-  |  -  |  -

先輩

DSC01367.jpgDSC01368.jpgDSC01370.jpg

 こちらのお墓に眠っている 先輩は 私にとって 一番尊敬が出来る人でした。

 先輩は 花が大好きでしたので カラフルな花を供えさせてもらいました。コー

ラも大好きでしたので お供えをしました。

 今年も 先輩の教えを守り 頑張ろうと 思います!!
-  |  -  |  -

お墓参り

DSC01371.jpgDSC01369.jpg

 今日は パソコン修理が終わった後 尊敬をしていた先輩の お墓参りへ行って

きました。

 年明けにここに来ると 新たに気が引き締まり 今年も始まったな~と言う思い

です。 
-  |  -  |  -

パソコン119番

DSC01363.jpgyjimageU2NTW4PQ.jpgDSC01362.jpgDSC01361.jpg

 熱海での仕事中 急にプリンターが動かなくなり 仕事に支障がでて 急きょ

パソコン119番に連絡をして 今朝 修理に来て貰いました。ものの 10分くらい

で治りました。良かったです。

 これで 熱海にいる間に 仕事もかなり進みます!!
-  |  -  |  -

企画署協力依頼&利用法案

DSC01276.jpgDSC01277.jpg

 この前あった相談ですが 親族いなく持ち家を誰も相続する人がいない老人が 

行政に家を寄付する方が 多いそうです。行政としては それを貰ってもどのよう

にしていいかわからなく どうしたらよいか 私の知人社長に相談が有ったそうで

す。それで 寄付された家の利用活用は 何かないか?と 知人社長から私に相談

が回ってきました。私なりの その家が その地域にとって利用価値がでる提案を

しました。相談者は 私の提案に同感してくれましたが 今度は その案を上手く

進めるためにはどうしたらよいか?と質問があり 進め方もアドバイスしました。

最後は 相談者から企画書の作成協力依頼になり 帰京後連絡を取り お互いの都

合が良い時 一緒に企画書を作る事になりました。

 何度も言いますが 和心紡は 料理アドバイスの会社です!!
-  |  -  |  -

深海丼

7126480343_4c6b8d7635_z[1].jpgCxcDzFKUsAAwLGh[1].jpgyjimageC7FXWQWQ.jpg

 今 沼津では 深海魚ブームで 深海魚の料理がはやっています!!

 沼津の目の前は駿河湾で 水深が凄く深く 冬の季節にはトロール漁が有り 見

た事も無い深海魚が競りにかけられています。それと 日本では珍しい 深海水族

館があり それにつられて 深海魚の料理が流行っているみたいです。特に 深海

魚丼は 人気が有るみたいです。沼津に行った際には 是非 食べてみて下さい!!
-  |  -  |  -

凄いです

DSC01280.jpg

 伊豆に来て 聞いた話ですが 伊豆では集客が弱いと言われている地域で 30

ルームありますが 稼働率が90%以上ある旅館があるそうです。

 ここでは名前は記載しませんが 凄いと思いました。場所が・・・ 経済

が・・・授業員が・・・と言っている方もいますが 理由は違う所にあるのではな

いか?と思います。そこの旅館はネットで口コミを見ても それほどびっくりする

高評価という訳でもありませんでした。

 経営者の方が 何か相当努力をしているのだと 思いました。凄いです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ