和心紡ブログ

物件

DSC01290.jpgDSC01291.jpgDSC01292.jpg

 今日は 東京から来た 仲間に いろいろな物件を視察をしてもらいました。

 どれも 特徴があり 東京の仲間は 物件ごとに エンドユーザーの事を考えて

いました。この物件は あの人にご紹介したい この物件はあの方が良いなどなど
 
皆さんが 喜んでもらえる仕事になればと 和心紡は思っています。

 途中 東京の仲間は 和心紡の情報収集能力に びっくりしていました。裏情報

を 説明したからなのか?今後も 良いご縁を作って行きたい思います。
 
-  |  -  |  -

熱海の海で

DSC01287.jpg

 午前中 色々な用事を済ませて 待ち合わせ場所へ向かいました。

 今日は 物件視察がメインの仕事です。東京からくる 仲間を海で待ち合わせ

合流後 私の車で 約10物件の視察をしました。
-  |  -  |  -

器が小さい人ほど

e039c9ea91204f565465dff950cb982a[1].jpg

 他人の 陰口や批判をする人がいますが 器の小さい人ほど その傾向が多い気

がします。急に 音信不通になったり 口を利かなくなったり ちっちゃいな~と

私は思います。余計な事かもしれませんが そんなんで 人を引っ張って行けるの

かな~とも思います。

 きっと 器の小さい人は 自分に自信が無かったり 世界が小さいのかもしれま

せん。
-  |  -  |  -

目的は一つ

yjimageHGID32ER.jpgMC_970_20542_1[1].jpg

 経営者様と和心紡の 目的は一つ お客様を喜ばす事です!!

 目的が はっきりしていれば 手法は経営者様が 考える事です。よく 和心紡

が提案した事をやらずに 変えてしまいすみませんと言われる方が多いですが 私

は 全然気にしていません。和心紡が 提案した事より もっと良いアイデアが

あればそちらを優先して頂いた方が正解だと思います。

 目的が はっきりしていればそれで OKです!!

 
-  |  -  |  -

器が違いすぎる

d4975-177-341609-7[1].jpg106619p10000037[1].jpg

 先日 知り合いの女将さんから ご相談の連絡が来ました。ご相談内容は 以下

の通りです。

 「うちの板長が 若い衆もつれて上がりたいと言ってきた。頭にきたので 何時

上がるの?と言った」簡単に言うと このような内容でした。女将さん曰く 今ま

で 何回も総上りという経験をしてきているので 対処はできるとの事。実に 肝

が据わった豪快な女将さんです。いろいろな経験も積んできているので 全く動じ

ません!!結局は その板長は 他にどこも行く所がなく 脅し?だったようです。

給料を上げて欲しかったのか? お休みがほしかったのか? まだ こんな料理人

がいることが 私にとって 寂しいです。

 今回の 女将さんと板長の勝負は 器の違いが はっきり出てしまい勝負ありと

言う感じです。

 ご連絡を頂いた最後に 女将さんから 「和心紡さん バックアップはよろしく

ね!!」と 言われ このような頑張っている女将さん(経営者)達を 応援してい

きたいと思いました!!
-  |  -  |  -

大阪 なんば

DSC01284.jpg

 今回の打ち合わせ場所は 大阪なんばでした。

 新大阪駅から 御堂筋線で乗り換え無しで 行けました。とても 便利な場所で

した。
-  |  -  |  -

カラオケボックスが

DSC01278.jpgDSC01279.jpg

 大阪の商売人は 逞しいです!!

 今回の 打ち合わせ場所は カラオケボックスでした。カラオケボックスが 1時

間一人75円で 空いている部屋を 会議室として貸し出しをしていました。それも

飲み物付き(セルフサービス)です!!

 雰囲気酒気にしなければ 静かで話はしやすいし 飲み物は飲み放題ですし 何

といっても格安です!!こんな 利用の仕方もあるんだなぁ~と 勉強になりまし

た!!
-  |  -  |  -

DSC01275.jpg

 名古屋を過ぎたあたりから 新幹線の窓に水滴がついてきて 今回の出張は 雨

です。

 新大阪に着いた頃には すっかり雨も本降りになっていました。
-  |  -  |  -

移動中も

DSC01270.jpgDSC01271.jpgDSC01273.jpg

 移動中も 様々な連絡が入ってきます。新幹線は ビジネスマンが多い為か? 

どうかわかりませんが 他の電車に比べて 携帯電話での話がしやすいと思いま

す。

 
-  |  -  |  -

日帰りで

DSC01265.jpgDSC01267.jpgDSC01268.jpg

 昨日 日帰りで大阪へ行ってきました。

 帰りは伊豆には入るので 早い出発になりました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ