和心紡ブログ

料理談義

P1130151.jpgP1130152.jpg

 昼から 知人が遊びに来て 久しぶりに料理の話をしました。

 知人は 現役なので 本当に料理の勉強をしています。このような 職人が増え

ると良いな~と 思いながら話をしました。今日は 知人の料理話に 終始圧倒さ

れて聞き役に徹しました。おかげで いろいろ教わりました。

 近いうち どこかの献立で 今日教わった料理を 使用してみたいと思っていま

す。
-  |  -  |  -

新年度のスタートという感じです。

P1130148.jpgP1130149.jpg

 今朝は 早くから ご請求書の作成をしております。

 間違いをおこして ご契約様に ご迷惑をかけないよう 「喜多郎」のCDを聞き

ながら 焦らず心を落ち着かせて ご請求書の作成をしています。

 今年度初めてのご請求ですが 10の企業様にお出しします。去年は 椎間板ヘル

ニアで動けない状態でのスタートでしたが 今年は 皆様のおかげで 今までで一

番多いご契約様数でのスタートです。

 今年度も どうぞ宜しくお願い致します。
-  |  -  |  -

多いです

P1130139.jpgP1130140.jpg

 先日 赤羽で打ち合わせをしたとき 先方の話を伺っていて この方も・・・

 相手には かなりの事を求めたり 急がしたりするのに 自分では 約束を反故

にする。経営者もしくは 調理長だからこそ 約束は守らないと 下の方々はつい

て来ないと思います。

 まずは 自分の襟を正す事が先だと思います。
-  |  -  |  -

早くついて

P1130145.jpgP1130146.jpg

 午前中の打ち合わせが 早く終わってしまったので 大宮へは 待ち合わせ時間

の30分前に着きました。遅刻するより 良いです。

 打ち合わせは もう数年やらせて頂いている事も有り 事業内容の確認と工程表

確認と あいさつ程度で終了です。
-  |  -  |  -

大宮駅

P1130141.jpgP1130142.jpgP1130143.jpgP1130144.jpg

 昨日 大宮駅のパレスホテルで 和歌山県の職員の方と 孫田先生と 3名で待ち

合わせをして 今年度の和歌山県事業講師の 打ち合わせをしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ