和心紡ブログ

アドバイス

yjimageDX6JA80P.jpgほろほろ鴨テリーヌ[1].jpg

 後輩から 「鶏の内臓のテリーヌレシピ、山葵ドレッシングレシピ」を 教えて

欲しいとの問い合わせが来ました。

 以前 現役時代 使用して評判が良かったレシピが有ったので 教えました。

 後輩の力になれれば良いと 思います。
-  |  -  |  -

頼もしい後輩

09hoo01[1].jpgyjimage[7].jpgyjimage19LXZOXO.jpgyjimageHOQGW2S1.jpgyjimageRJXTY0EF.jpgyjimageXADS24UF.jpgyjimageZ04OTLU8.jpg

 今週 お得意様で 夏料理撮影が行われます。

 現地には 敷き葉が無いと言う事でしたの 後輩に 採って送ってもらうよう頼

みました。後輩は 快く 返事をもらい 今日 発送したと連絡が有りました。

 和心紡は 後輩たちにも 支えられてます。

 魅力的な 料理写真を撮りたいと思います!!
-  |  -  |  -

差を感じました。

P1130025.jpgP1130026.jpg

 午前中の打ち合わせが終わった後 知人が紹介してくれた方と お茶をしてきま

した。

 知人が とりあえず一度逢ってみなと言うので お会いしました。先方は物品の

販売会社をしている社長でした。歳は 私と同学年で 最初は いろいろ世間話を

していましたが そのうち 先方の社長の知人関連の話に移り 交友関係が広いの

に びっくりしました。同じ歳でも 私とは 雲泥の差です。話をしていて 知人

が とりあえず逢ってみなと言った事が 理解出来ました。

 後日 又 時間が有る時 仕事としてではなく プライベートの友人として逢う

事にしました。
-  |  -  |  -

午前中

P1120085.jpgP1120094.jpg

 知人の 料理人と 話をしてきました。和心紡の 活動に賛同をして頂き 又

仲間が増えました。

 今日 逢った料理人も以前から 和心紡と同じ考えをしていたそうで こちらと

しても 強力な味方できたと思います。今後も 情報交換をしていくつもりです。
-  |  -  |  -

なんて書いてあるか?

P1130038.jpgP1130040.jpgP1130041.jpg

 私の 知り合いが 面白い文字を書きます。

 画像に なんて書いてあるか読めますか?

 答は「う ぐ い す」です。鶯と言う字を 象形文字風(うぐいす)と霊書が

組み合わさった時でとお願いして書いてもらいました!!凄く印象に残る字です!!

 パンフレットや その他に使用したい方が居れば ご連絡を下さい。
-  |  -  |  -

荷造り

P1130036.jpgP1130037.jpg

 今週 お得意様の「夏料理」「夏プラン料理」の 料理撮影に携わりアドバイス

を行う為に 出張へ行って来ます。

 料理撮影に 必要な「敷き葉」類は 使用する植物を指定して 後輩に 撮影日

に合わせて 経営者の許可を貰い 着払いで送ってもらい 必要と思う小道具は私

が用意して 和心紡から発送します。

 料理撮影の時は 魅力的な 料理写真を撮り パンフレット等に使用して お客

様の反応を良くしたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ