和心紡ブログ

MEMO0001.jpg

 浜松から帰る途中 知人から連絡が有り 相談が有るとの事 しかし 明日は 

新潟出張なので 違う日にちにしてほしいと お願いをしたが どうしてもと言

う事なので 自宅で会いました。

 今夜は 相談者の話を聞き 答は 後日で終わらせました。これから 出張の準

備をして 風呂に入り 寝ます!!
-  |  -  |  -

皆 頑張っています。

P1120940.jpgP1120943.jpgP1120944.jpg

 先日 青山で店を閉める 後輩の店へいいた時 久ぶりに 20代から集まってい

たメンバーと逢いました。

 皆 頑張っていました!!
-  |  -  |  -

チャンス

P1110638.jpgP1110639.jpg

 ご相談内容で 多いのが調理人の事です。真面目に 頑張っている調理人には 

チャンスだと思います。

 真面目に頑張っている調理人の方々で チャンスの無い方 一度 和心紡に連絡

をしてみて下さい。
-  |  -  |  -

日帰り出張

P1120781.jpgP1120782.jpgP1120351.jpg

 浜松まで 日帰りで行って来ました。今日は 暖かったですが 風が強く 新幹

線が止まりそうでした。

 浜松は 今 NHK連続ドラマ「直虎」の舞台にもなっていて あちらこちらに 

直虎ののばりがたっていました。
-  |  -  |  -

諦めないでください

0006030065E3_551x413y[1].jpg0006048647F7_551x413y[1].jpg

 数年前 調理場改革の相談が有りました。改革の理由は そこは 人を集める事

が難しい地域だと 言われていて 少ない人数で 運営(調理場)を何とかしたい

と言う事でした。

 私の経験上 魅力ある企業(会社)に変われれば 人は集まってくると思い そ

のことを アドバイスさせて貰いました。

 先日 ご相談者から連絡が有り 新卒を採用するようになったとの事でした。そ

うとう努力されたと思います。

 結果は ついて来ます!!

 有名で流行っている 旅館様でも 人が集まらないとこも有ります。かと思えば

人が集まらない地域と言われていても 新卒を採用するまでになった旅館様が有る 
この差はなんでしょうか?
-  |  -  |  -
Pagetopへ