和心紡ブログ

犯人

yjimage[1].jpgyjimageW2HR7F3P.jpg

 今月に入り 近所でハンガーが盗まれると 噂になっていて なんでハンガーだ

けを盗んでいくのだろうと 洗濯物は落として置いて行きます。

 強盗犯は「カラス」でした。今は 巣作り真っ最中で あちらこちの ハンガー

を 盗んで行っています。一時は 減ったカラスですが 又 増えて来た気がしま

す。
-  |  -  |  -

頭が痛いです

P1130079.jpgP1130080.jpg

 昨日は 契約の継続用の 契約書、見積書、活動報告書、新規の契約書を作成し

ていましたが なかなか完成できず 雅楽舎代表の孫田先生にご教授いただき 完

成して お得意様に送り その後 活動報告書を作成して お得意様にメールで送

り 今は 今日の午後からの打ち合わせ用資料作りをしています。

 頭の悪い私は 考えすぎると 頭が痛くなり 困っています。
-  |  -  |  -

今日は お休み

P1130076.jpgP1130077.jpgP1130078.jpg

 近隣の家々を 買収して 大手住友不動産が マンション建設をやっています。

 先週 朝4時ごろ 画像に移っている機器を 大型トレーラーで搬入していまし

た。地震かと思ったくらいの 音と地響きでした。

 文京区は子供連れに人気のエリアらしく 新しいマンションには 子供を連れた

家族が多く引っ越してきます。私の近所では 子供の声がいつもしていて 活気が

有ります。子供声は 元気が貰え 私にとっては 良い事です。
-  |  -  |  -

和心紡 顧問

640x640_rect_7700969[1].jpg9270845[1].jpg

 私の 料理道における叔父さんにあたる 静岡県技能士連合会副会長の檜山さん

に 朝早く 連絡を入れ お得意様のイベントで「黄綬褒章の職人が教える料理教

室(仮称)」を企画しているので ご協力してもらいたいと お願いをしたところ 

快く引き受けて来ました。後は 檜山会長の日程を抑えるだけです!!

 今後 和心紡や 雅楽舎の企画として お得意様だけのイベント企画として 協

力していき お得意様の集客につなげていく予定です。

 今は 女性客が多いので 友好的なイベントだと思っています。又 地域の食材

で料理を作ると言う事は 雅楽舎の孫田代表が目指す 地域貢献の一環にも つな

がります。
-  |  -  |  -

牡丹華(ぼたんはなさく)

huki1[1].jpg

 牡丹の大きな花が咲く季節だそうです。

 この時期は 場所にもよりますが 山蕗が採れる頃でも有ります。山蕗は 煮物

が 好きです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ