和心紡ブログ

どっちが?

P026781657_480[1].jpgyjimageMHIE4FR5.jpg

 経営者様と 話をしていて 思う事。

 うちの調理長は 名店を歩いて来て 凄い調理長なんだよ!!と言われ 調べてみ

ると 予約サイト評価が 料理 4.3点でした。違う 経営者様は うちの調理長

は 大人しく積極性が無いんだよ~と言われ 調べていると 予約サイト 料理評

価4.9点 どっちがお店にとって 良い調理長なのでしょうか?点数だけでは 判

断できない事はわかりますが お客様の評価は・・・
-  |  -  |  -

美味しいの一歩先へ

a0125694_22172574[1].jpgyjimage[4].jpgyjimage[9].jpg

 ご相談の中で 「料理評価が良いのですが 集客に繋がらない」との ご相談が

有ります。

 私のアドバイスは

 ①本当に美味しいと喜んでいるの?社交辞令では?

 ②美味しいだけでは 人から人へは伝わりません。何が どれだけ 良かったの

  かと言われるようにしていますか?

 以上の 2点は必ず聞きます。普通の料理人でしたら 美味しい料理は皆さん作

ります。感動を 与えられるか?印象に残せるか?です。

 皆さん 頑張って下さい!!!

 
-  |  -  |  -

大丈夫??

P1120485.jpgP1120486.jpg

 先日 とある経営者様から連絡が有り 今まで 和心紡を通して付き合いをして

いましたが 直接やりたいと言われました。理由は 経費節減の為でしょうか?

私は 良いのですが 上手くいくか心配です。信頼を勝ち取る事は そんなに 甘

くはないと思います。私が 長年かけて作って来たものを 簡単に行くのか?どう

なんでしょう?後で 修正依頼が 来ない事を祈るだけです。私は タイミングを

見て引き継ぎをしようと思っていたのですが・・・
-  |  -  |  -

打ち合わせをしながら

P1120448.jpgP1120449.jpgP1120450.jpgP1120452.jpgP1120454.jpg

 広島は 皆さんご存知の 「牡蠣」料理。それと 穴子お有名らしく 穴子料理

を 食べながら 色々な話をしました。
-  |  -  |  -

視察を終え

P1120428.jpgP1120429.jpgP1120431.jpg

 平和の大切さ 今は 平和が当たり前になっていますが 日本でこんなに悲惨な

事が有ったとは 信じがたい事でした。特に 平和記念資料館は 見学客皆さんが

自然に 無口になり展示物を見入ってました。私は 途中で 気持ちが悪くなり

全ては見れませんでした。

 次回 行く事が有りましたら 展示物全てを見たいと思います。
-  |  -  |  -

原爆の子の像

P1120421.jpgP1120422.jpgP1120423.jpgP1120425.jpgP1120426.jpg

 折鶴や 千羽鶴などが奉納されていて 平和の鐘?が鳴らせます。

 ここも お勧めです!!
-  |  -  |  -

平和記念資料館

P1120408.jpgP1120410.jpgP1120411.jpgP1120412.jpgP1120414.jpg

 ここは 原爆ドームへ行かれる事が有りましたら 是非 寄って欲しいです!!

 ただ 精神的に弱い方は 中には入らない方が・・・

 はっきり言って 見ている途中に 具合が悪くなり 途中でしたが出て来まし

た。
-  |  -  |  -

慰霊碑

P1120400.jpgP1120401.jpgP1120402.jpgP1120403.jpg

 8月の平和祈念式典を 良くテレビで見ていた場所です。皆さん 神妙な顔をし

て拝んでいました。

 除くと 火 ドームが 一直線で見れました!!
-  |  -  |  -

欧米の学生たちが

P1120371.jpgP1120372.jpgP1120373.jpg

 当日は 原爆ドームの周りには ボランティアの方達が沢山いて 欧米人の学生

たちに流暢な英語で資料を見せながら 説明をしていて 学生たちは真剣に聞いて

いました。日本人の見学客は 少なかったです。 
-  |  -  |  -

原爆ドーム

P1120361.jpgP1120362.jpgP1120363.jpgP1120364.jpgP1120366.jpg

 原爆ドームは 本当に広島市内に有り 広島駅より市電で 直ぐの場所に有りま

した。すぐ横に 川が流れていて 原爆ドームが無ければ 広島市民の憩いの場に

なっても不思議ではない場所です。

 原爆ドームは 当時のそのまま形で残されているそうで 管理がとても行き届い

ていました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ