和心紡ブログ

日程調整に苦戦

DSC01776.jpgDSC01778.jpg

 日程調整に苦戦をしています。

 直ぐに回答を頂けると有り難いのですが 先方も都合が有るので わがままも言

えません。3月も 結構埋まってきているので だんだん難しくなってきました。
-  |  -  |  -

仕上がりました!!

DSC01775.jpgDSC01776.jpg

 議事録が 今 仕上がりメールで送りました!!

 議事録については 本当は会議を行った当日の日に作るのが ベストですが な

かなかそのように 仕上げる事は 言い訳になりますが 難しいです。でも これ

をやっておかないと 後日 爆弾が落ちる事もあるので 大変ですが 作成はしま

す。
-  |  -  |  -

歩み寄らないと

DSC01593.jpgDSC01594.jpg

 アドバイザーをしていての あるある話ですが 打ち合わせをしていて ある問

題が発生をしたとき その問題に対して経営者は暇な時の事を考え話をする それ

に対して 現場は忙しい時の事を考えて話をする そうなると話は平行線こなり解

決が出来なくなるという場面が良くあります。

 私は こういう時に 解決方法のひとつとして 経営者の方に 現場が忙しい時

の 現場の様子を見て頂きたいと要望を出しそのれを 見て頂いたうえで 経営者

の方に判断をしてもらいますが ごく稀に 現場は見ないと言う経営者の方がいま

す。こうなると 話は止まり 問題解決の話しが進みません。

 解決をするのには まず 現状認識を一緒にして それをどのように解決をして

いくかを 歩み寄って話をすれば 必ず 解決策方法は有ります!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ