和心紡ブログ

苺が届きました!!!

DSC01505.jpgDSC01506.jpgDSC01507.jpgDSC01508.jpg

 今年も 千葉から 甘い大粒な苺が届きました。

 千葉の成東「作田苺園」さんからです。皆さんも 行ってみて下さい。
-  |  -  |  -

献立完成!!

DSC01504.jpg

 今月の月末に 提出する献立が 完成しました。完成をして 気持ちも 落ち着

きました。時間がないと 納得のいく献立が出来ません。良く早くできないか?と

言われる事が有りますが ご自分んでやってみたらわかると思います。
-  |  -  |  -

依頼書 報告書

DSC01503.jpgDSC01502.jpg

 昨日 依頼書と報告書が一緒に届きました。

 報告書は 現状を事細かく記載いただきました。内容を 確認して 私なりの改

革案をご提案したいと思っておりますので 少し お時間を下さいm(__)m
-  |  -  |  -

工程を作る

yjimage[8].jpgyjimage2J0124UP.jpg

 改革を行う時 私は 改革する内容を決めて 最初に 改革するそれぞれの工程

表を作ります。

 改革が必要なところは えてして 決まらない・会議ばかりで進まないと言う事

が多いからです。最初に工程を決めれば やらざるを得ないからです。自分に 負

荷を与え それを成し遂げる癖を付ける事が重要です。
-  |  -  |  -

来週の楽しみ

150x150_square_53889299[1].jpg150x150_square_53889397[1].jpg

 明日の日曜日から 伊豆 箱根出張にいきます。出張中は いろいろな仕事が

入っていますが その一つ 調理人の入れ替えに立ち会う仕事も入っています。新

しく調理場が変わる事は 気持ちがワクワクしています。
-  |  -  |  -

冬季オリンピック開幕

yjimage7SOT6G9F.jpgyjimageN0KG8NFN.jpg

 昨日 冬季平昌オリンピックが開幕しました。今回 日本は過去最高のメダルを

獲れそうだと 元冬季オリンピック選手がテレビ言っていました。時間が有れば 

見てみたいと思います。
-  |  -  |  -

商店街の相談

150x150_square_53889388[1].jpg150x150_square_55295055[1].jpg150x150_square_64801428[1].jpg

 1月に シャッターが閉まっている商店街の 活用方法の相談を受けました。

 今 日本全国で問題になっていて色々な街造りのプロの方が考え 仕掛けていま

す。相談を受けたいじょう 近日中に 和心紡の案として なんらかの提案をしな

くてはいけないと思っていても なかなか良い案が浮かぶません。来週の 伊豆出

張に行った時 ゆっくり考え 和心紡らしい案を提案してみたいと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ